おやじのぶろぐとは

おやじのぶろぐ

スポンサーリンク

ここの管理人は

1963年製でまだまだ使えると思いますが所どころガタが来てるので部品交換が必要です、それからたまに訳の判らない事をするらしいので要注意が必要になります。

その辺をを踏まえたうえでお付き合いくだされば幸いかと思います。

旧ブログ:爺ログ

最近覚えたこと

座右の銘にしてもいいかなぁ~と・・・。

沈む瀬あれば浮かぶ瀬あり

人生には良いことも不運なこともあり、不運なことばかりが続くわけではないから、くよくよしてもはじまらないということ。
人生の局面を川の瀬に見立てて、浮き沈みがあることを表している。「沈めば浮かぶ」ともいう。

人間万事塞翁が馬

人間万事塞翁が馬とは、人生における幸不幸は予測しがたいということ。
幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから、安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ。

禍福は糾える縄の如し

災いと幸福は表裏一体で、まるでより合わせた縄のようにかわるがわるやって来るものだ。
不幸だと思ったことが幸福に転じたり、幸福だと思っていたことが不幸に転じたりする。
成功も失敗も縄のように表裏をなして、めまぐるしく変化するものだということのたとえ。

おやじもソコソコ長くやってると座右の銘?ってヤツがあっても良いかなぁ~んて・・・。

趣味とかそんなの・・・は

じじぃになってからも常に勉強中!って好きな事だけですが・・・!
クルマいじりとか自転車で散歩とか美味いもん食べる事とか美味いもんつくる事とかPCいじる(ぶっ壊すともいう)事とブログサイト(WordPressで)使ったりとかその他いろいろです・・・趣味が多すぎって嫁さんにいつも怒られてますっていうか呆れられてます。

もともと犬猫は嫌いじゃなかったのですが、じじぃになってからなぜか?小動物(うさぎ)にハマってます。
※現在3羽が部屋にいます。

最近のオヤジ的マイブームは?

ゴリラにダウンマフラー、見た目は良いけど性能はどうでしょう。
30年来の友人から譲ってもらった「ホンダゴリラ」年式はたぶん???
車体番号がZ50J-131xxxxなので1979年~1980年のZ50JZ-Ⅲだと思います?

楽しいのでおススメします、無趣味って方は一度さわってみるといいかもしれませんよ!

幸せなお金持ちになるための5つの魔法の言葉

・私はお金持ちになる価値のある人間だ
・自分を愛する人はお金に愛される
・私が豊富な資産を得るのに罪悪感はいらない
・私が潤沢な財産を所有するかどうかは私に決定権がある
・私が「自分を優先」できれば、比例してどんどん財力もアップする

このブログは

高機能レンタルサーバー【バリューサーバー】を使わせていただいています。

Google AdSense、amazonアソシエイト、楽天アフィリエイト、その他バリューコマースなどのアフィリエイトに参加しています。
※記事本文中に上記の広告等が表示されています。

このブログは著作権の侵害を目的としたサイトではありません。

当ブログの 「プライバシーポリシーページ」

そんなおやじのぶろぐですがヨロシクです!

さほど人さまのお役には立てるような記事など無いでしょうがそれでも多少なりでもお役にたてれば幸いです。

そんなおやじに御用の方は・・・

下記のフォームに必要事項を入力後送信ボタンを押してください、お返事は多少遅くなるかもしれませんがよろしくお願いいたします。

お名前 (必須)
メールアドレス (必須)
題名
メッセージ本文
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ