最近の 父の日 は 母の日 に押され気味で何かさみしいなぁ~

購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。

還暦間近の出来事なんですがね、「父の日」ってヤツがある事は知っていましたが子供たちが小学校を卒業するぐらいから「父の日」より「母の日」がメインで影の薄い「父の日」になったようです。確かに世間的に見ても「父の日」って派手さが無くてさみしい感じがしますよね、枯れたオッサンってイメージな感じですねぇ~、何かぁ~さみしぃ~なぁ~。
※購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。

スポンサーリンク

十数年ぶりに娘から「父の日」だねぇ~のひとこと

ここ十数年「父の日」ってヤツは無くなったんだと思っていたのですがね、ある日突然娘から「とぉ~ちゃんそろそろ父の日だねぇ~何欲しい?」と聞いってきた、突然すぎて欲しいモノなんてぇ~無いかなぁ~?って言ってから・・・。

毎日の日課になりつつある「のえる」と「びすけっと」のダックスくん達とのお散歩のときに、そろそろ新しい「靴」買おうと思ってた事を思い出し、靴で良いかなぁ~と言ってみたら「どんな感じの靴が良い」と聞いてきたので「AMAZON の 欲しいものリスト」に入れておくからヨロシク!と娘に伝えといたら数日後に「フライング父の日」がやって来ました。

欲しいモノリストの中は ナイキ ランニングシューズ

AMAZONから御大層なラッピングで送られてきたので早速開けてみた、お安い方とお高い方と二種類「欲しいものリスト」に入れておいたらお高い方で届きました、娘よチョット無理したかぁ~。

それにしてもNAIKIの赤い靴・・・異人さんに連れていかれるかも?

サイズは26cmでピッタリだね、ナイキの靴は少し小さ目って思ってましたが普段履きのアディダスと変わんない感じですね、フィット感はとてもいい感じで歩き易そうですねってランニングシューズだから当たり前か!。

赤い靴・・・玄関で自己主張してますね、普段は下駄箱の中に入れてあるのでお客さんが来ても見ることはほぼ無いでしょうね、白いアディダスが普段履きなので自己主張は薄めです。

オッサンが履いてもおかしくないと思ってます、確かに赤い靴を履くのに勇気はいるでしょうけど革靴やサンダルで犬の散歩に行くよりも「ダックス君」達にもうけは良いようです、歩きながら赤い靴を狙っているの「びすけっと君」ですが気をつけなければ食われてしう・・・かも?

我が家のダックス君達は、お天気の良い日だけ散歩なので・・・諸事情によって・・・お天気の悪い日や雨上がりの日はお散歩は中止になります、足が短いのと胸の毛引きずって歩いているので汚れるって事からなんですけどね。シャンプーするのも面倒なんですよねぇ~長いとさ・・・。

早速「ダックス君」達とお散歩に行ってみました、赤い靴に興味深々って感じでじゃれて噛みつこうとします、慣れれば大丈夫でしょうが新しい匂いがしているうちは注意が必要ですね。

我が家の「ダックス君」「のえる」と「びすけっと」これからここ信州長野でも暑くなって来るのでお散歩には十分注意しないとね、そろそろ水筒も用意しないといけませんねぇ~。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
SHUN1963をフォローする
おやじのぶろぐ