先日、ゴリラ君でチョット近所までお散歩に行こうといつもながらキックでと・・・。
マフラーのサイレンサーにかかとが引っかかってケッチンを食らうはことに、まぁまぁゴリラなので大したことはないだろうと思っていたら、弁慶の泣き所が腫れてるし触ると痛い・・・。
こりゃ早めに変えたほうが良さそうだねぇ~。
中華パーツでもいいでしょうキックペダル!
ダウンマフラーでもショートタイプなら何とか無傷でいられたのですが、アップタイプのサイレンサー付きだと足のかかとが丁度あたってキックペダルが踏みにくい?最後まで踏み切れない事が多々ありました。
その都度、オジサンの弁慶の泣き所(向う脛)が痛い思いをしていました、見た目がノーマルのキックペダルのほうがオジサン的には好きだったので我慢してましたが、そろそろ我慢も限界に達してきました、弁慶の泣き所が・・・腫れてきたぞぉ~。
かれこれ一週間になるけど・・・治らない・・・歳を取ると治りがおせぇ~なぁ~。
汎用タイプのオフセットキックペダル
取り付けはボルトを完全に抜いて差し込むだけなのでチョ~簡単、見た感じどこかに当たる事もなくエンジンをかける時もすんなりとキックが踏めた、もしかしたら標準のキックペダルより使い勝手が良いかもしれませんね。
これだけマフラーのサイレンサーから離れているとでっかい足でもない限り当たる事は無いでしょう、キックも踏みやすいし新しいって良いなぁ~と感じてます、そのうちエンジンも磨いてやろ~っと。
ダウンマフラーのショートタイプ(当時もの)です、パワーは落ちますが見た目はこれが一番カッコいいと思てるんですがねぇ~。
できるだけ当時の匂いをさせたホンダゴリラにしたいのですが・・・お財布の中身が・・・。
これは買って良かったと思うキックペダルでした、たまぁ~にとっても外れたモノを買ってしまいますがこのキックペダルは大丈夫でした。
最近は当てにならないレビューが多すぎて調べきれない事と、チョット間違えると海外発送と小さく書かれていて商品が届くまで何週間もかかる何てこともあるようなので買う方もよく調べましょう。
とりあえず、この商品は安心して買っても良さそうですねぇ~