続ける事に意味があると思ってるのですが、たまには休む事も必要かな

続ける事に意味があると思ってるのですが、たまには休む事も必要かな
前回のブログの更新から五日がたっちゃいました、ここでメゲルかが問題になります。
ズルズルと放置しているとブログが書けなくなるなんて事もあります、人間生きていると色々な事が日々起きますのでチョット忙しかったってだけなら良いのですが・・・。

スポンサーリンク

ブログなんか止めるのは簡単なんですけどね

何にでも言えることですがヤメるって事は簡単な事です、中にはなかなかヤメられないって人もいるようですが・・・。

自分自身の中でキツイ事や苦しい事は直ぐヤメられるのですが、楽しい事や気持ちの良い事はなかなかヤメられないって人間ならほとんどの人がそんな感じだと思います。

重大な事でもないブログってヤツの事なので、軽くヤメる事も出来るし始める事も簡単にできるのです・・・が、ここでヤメてはって思える事が人間には必要?と思ってるんです。

簡単に始められるブログが、簡単にヤメて放置されてネット上にゴミが溜まって行くって言うのもどうなんでしょう。

有名なランキングサイトの下位の方には、放置されたブログが溜まってるように私には見えますけど・・・まるで墓場のような感じ?

何もない事を書いていたブログなら良いんですが、中には自分自身の子供の事や身内の事を書きっぱなしで放置ってブログもあります、これって誰かが片付けるまでそこにあるんですかね?

忘れられたブログの中身がチョット気になりませんか?
自分の出したゴミは、自分で片付けるって子供の時に親にさんざん言われましたよね!

まぁどうでも良いんですけど、自分がちゃんと出来ていれば!

休んで何してたのか?

誰も気にしてくれないから自分で勝手に・・・。

とあるホームページの立ち上げのお手伝いをさせてもらってました、個人的なブログでは無くてちゃんとした企業のホームページです、このブログでも使っているWordPressで立ち上げたいって事でお話がありました。

予算的にも限られて、超低予算の中で一通りの機能を持たせたホームページをご希望って事でフルスクラッチでの立ち上げはチョット無理かなって事で在来のテーマを元にさせていただきました。

最近のWordPressのテーマは、できすぎってくらい良く出来ていますそのまま商品になりそうなくらい機能豊富で無料で使ってもいいですよって言ってくれます。

そのまま使っても良いのですが少しはデザイン等変えないとね!先方の担当者さんも絶賛してくれたので良かったぁ~。

最終段階まで行ってないので、まだ立ち上がってないのですが・・・まだ手を入れる所がありそうなのでまだまだ続きます。

休んでこんなことをしておりました~。

最後におやじが思う事

ホームページの使い捨てがあれば、新たに作るところもある、だから自分で出したゴミの後しまつはしてほしいものです。

作りっぱなし・・・ダメですね!自分自身にも言い聞かせないと!

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ