有名人の写真らしきモノが添付されたメールが送られてきたんだけどね

別に見たくもないのに、毎日たくさん送られてくる有名人の写真らしきZIPファイル付のメール、勝手に迷惑フィルターに引っ掛かってくれるから良いのだけどね。

フォルダーを空っぽにすのも面倒なのでほったらかして置いたらアラ!びっくり!

スポンサーリンク

添付されたファイルを開こうなんて

間違っても添付されて来た「PIC025116896-JPG.zip」ファイルを見てみようなんて思わない方が良いと思います。

この手のヤツは殆どが、開いちゃうとウィルスが勝手にパソコンに侵入するってヤツだと思った方が良いと思います、ウィルス対策ソフトが入ってるから大丈夫なんて間違っても思わない方が良いですよ。

添付されてるzipファイルは PIC で始まって数字が並んで -JPG.zip で終わってる添付ファイルになっているようです、間の数字は全て違っているのでランダムでついているのでしょうね。

件名に有名人や芸能人、男性女性に関係なく書かれているので何となく怪しいかなぁ~って感じると思うのでそのままゴミ箱へ直行してもらってくださいね。

どうやらパソコンをターゲットにネットバンキング不正送金被害へ繋がるマルウェアが仕込まれているようです、何れにしても触らぬメールに祟りナシってやつです。

このところこんなようなヤツが増えているようです、前記事の「050-5306-2966 ワン切り?間違い電話じゃないみたい?」も同じようなワン切りがあるようなので注意してくださいね。

警視庁犯罪抑止対策本部(@MPD_yokushi)さん | Twitter
警視庁犯罪抑止対策本部 (@MPD_yokushi)さんの最新ツイート 警視庁犯罪抑止対策本部の公式アカウントです。 当アカウントでは、通報及び相談等の受付は行っておりません。緊急時は、110番をご利用ください。 東京都千代田区霞が関二丁目1番1号

最後におやじが思う事

知人からのメールでもzipファイルだとチョット心配になったりします、仕事がらメールでのやり取りが多いのである程度の対策はしてますが追いついてないのが現実なんでしょうね?
最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
ネット関連
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ