パスワードは間違っていないのにログインできないのは何故?

記事内に広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

パスワードは間違っていないのにログインできないのは何故?
おじさん達のあるあるの中で一番困るのがパスワードです、ローマ字だの小文字だの半角だのカタカナだとか普段あまり使うことがないもんだから教えられても忘れちゃうんですね。

スポンサーリンク

パスワードを正確に入れていてもダメなんですよ

たぶんパスワードは間違ってないとおもいます、ひらがなやカタカナはちゃんとキーボード入力できるので異常は無いはず、さて問題は何でしょうか?

おじさん達に何時もとどこか変わってるは無いですか?って聞いたところでいつも自体が良く分かって無いので答えようがないと思う、自分がキーボードを触れるなら問題は解決するのも早だろうがこのおじさん達・・・って自分もおじさんなんだけど。

どうやらキーボードと格闘すること2時間がたつそうで・・・ってネット検索でもすれば良いのにって思うんだけどね、そんな事ができるようなら2時間もキーボードと遊んでないか。

なかなか解決しないので・・・

「Num Lock」「Caps Lock」「Scroll Lock」ボタン

キーボード上の「Num Lock」右側の数字のキーボードの上にあるボタンのヤツ、「Caps Lock」キーボードの左側にあるボタンのヤツ、「Scroll Lock」キーボードの上にあるボタンのヤツを押してからキーボードの右側上のランプが点いてるか確認。

「Num Lock」「Caps Lock」「Scroll Lock」て書いてあるランプが点いてる、これからその三つのランプをどうすれば消せるのかってもう一度三つのボタンを押せば消えるって思ってませんか?

「Num Lock」「Scroll Lock」はキーボードのボタンを押せば消えるでしょうが「Caps Lock」は簡単には消えてくれないのですよ・・・。

如何したら消えてくれるんだ?

「Shift」キーと同時に「Caps Lock」キーを押す

おじさん達には苦手な、複合技でキーボードに向かわないとパスワードが間違ってますから解放されないのです、知ってる人は知ってるけど知らない人には隠しコマンドみたいな感じなんでしょうね~。

この「Caps Lock」問題と一緒にローマ字入力・かな入力問題も勃発しました、今回のパスワード間違ってます事件でキーボードのボタンを押しまくったせいでキーボードの「A」を押すと「ち」が「I」をおすと「に」になってしまう、これって単に「かな入力」になってるだけじゃないですかって。

キーボードの右上に半角/全角ってボタンを押して切り替える、もしくは画面の右下あたりに「あ」か「A」って書いてあるところをマウスでクリックで文字入力の切り替えができます。

おじさん達の試練の旅はまだまだ続くのだろうか・・・。

最後に

困った事は人に聞いたり自分で調べてみましょう、おじさん達の中には人に聞けないとか教えてもらうのは恥ずかしいとかって思っている人もいますが、知らないで恥ずかしい思いをするぐらいなら人に聞いて恥ずかしい思いをしたほうが良いかなぁ~っと思いますよ。

ブログ
スポンサーリンク