カスミソウ『ジプシー ホワイト』ってなんか可愛くないかい。

記事内に広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

カスミソウ『ジプシー ホワイト』なんか可愛くないかい。
なんかここ最近、じじぃになってきたせいか土いじりなんかが・・・趣味の園芸かって?

近所のホームセンターのカ〇〇ズ〇ームで買ってきました、かすみ草『ジプシー ホワイト』ってヤツを198円で二つ、何処に植えるなんて全く考えてないんですけどね。

だいたいかすみ草の事すらロクに知らないんですけどね、見た目にチョット可愛かったのでついついですか・・・。

スポンサーリンク

カスミソウ『ジプシー ホワイト』

草丈25~30㎝のわい性品種で、株元からの分枝が多くドーム状にコンパクトにまとまるので、花壇・コンテナ・ハンギングなどに幅広い用途に使えます。
花径6~8㎜の小さな花が株全体を覆うように次々と長期間咲き続けます。

かすみ草の仲間は多年草が多いですが、この品種は1年草で寒さに比較的強いので暖かい地域では秋まきにします。

学名:Gypsophila muralis / タイプ:ナデシコ科ジプソフィラ属の半耐寒性一年草

栽培方法
日当たりと水はけのよい場所に植えます、夏の暑さを嫌うので風通しのよい涼しい場所を選び、水は土が乾いたら与えます、湿気を嫌うので過湿にならないように注意しましょう。

カスミソウ『ジプシー ホワイト』なんか可愛くないかい。

育て方は簡単なんですけど・・・

なかなか天気のいい日だったので自宅へ戻ると早速プランターへ・・・ホントは庭へと思ったのですが何も考えていなかったので植える場所が無い・・・。

ついでに何処へ置くのかさえも考えてない・・・後先を考えない行動は昨日今日始まった事ではないのですが少しは考えろって自分で思うんですけど止められないんです。

性格と言ってしまえばそれまでなのですが自分で判ってればね!良いんでないかな?

そんなこんなしてたらプランターへ植えて玄関の脇に、ラベンダーシフォンと並べて置いてみました、邪魔なら違う場所へ移動すればいいかなっと。

それにしても我が家の玄関って緑色が無いような気がする・・・まるきっり無い訳じゃ無いんですがやっぱりセンスの問題だなこりゃ。

ちょうどいいこの季節に何とかしようっと!

っといつも思うじじぃでした。

園芸
スポンサーリンク