100均の観葉植物ですけどなかなかお洒落でしょ!

記事内に広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

だんだん暖かくなると緑が恋しくなるのは歳のせいなんでしょうか?
昔はまったく気にもならなかったものが!
100円の観葉植物です、なかなかお洒落でしょ!
10代20代30代と全く興味も無かったようなことが最近すこし面白そうに思えてきました。
ガーデニングなんて呼べる程のもではないのですが庭いじりでコニファーとか季節の野菜とかを育てたりしてます。

スポンサーリンク

室内で育てる観葉植物

我が家の部屋の観葉植物はだいたいがダイソーで手に入れたようなものです、その場で鉢と大きさや色をあわせその他必要なものは全てまとめて買ってきます。
植え替えるといってもこれだけのものですからたいした手間にもなりませんけど。

昨年の冬の間に、窓際から非難させるのを忘れて三つほど観葉植物が枯れてしまったので新しい植物を足さないと部屋がチョット殺風景です・・・

100均の観葉植物だからすぐ枯れるって事はないようです、自分の管理が悪かったのが原因なのでもう少し気をつければ・・・よかった。

100円の観葉植物です、なかなかお洒落でしょ!
このサンスべリアも冬の間にダメージがあったんだと思います、最近になって気がついたのですが脇から芽が出てきていますがこのまま大きくなることを楽しみにして・・・。

歳をとって来たらなぜ畑や庭いじりをする人たちが増えるんでしょうね?

別に趣味が無い訳ではないのですが・・・逆に多趣味すぎるって言われてます?

どうせなら食べられるヤツがいいなぁ~

観葉植物をさわっているとどうせなら食べられる野菜とかにしたらって、子ども達から・・・手伝いもしないのにあれやこれやとご注文をいただきました。

キュウリ・ナス・トマトってまだ早すぎますね、まあ参考までに聞いておきますかこの夏に向けて・・・

それよりも先に庭に生えた雑草の処理をしなくては・・・草取りはいつまでたっても嫌いですできればやりたくないなぁ~、といってもじじぃがやらねば誰がやるぅ~ってね!

猫の額ほどの庭もあり芝を張ってますが雑草が・・・

芝生にはえた雑草に除草剤で退治

まめに手で雑草を抜けば良いんでしょうがなかなか抜けないんです、ヤツはそうとう頑固にへばり付いていて抜かれる事を拒んでいます。

そんなヤツにはお薬で退治します、除草剤の種類はたくさんあるのでホームセンターで適当に買ってきてこの時期にまきます。※かならず発芽前に

それでは庭いじりガンバってみますか!

園芸
スポンサーリンク