ブログを始めることで自分なりに決めたこと

記事内に広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

多くの人はブログを始める時に自分の好きな事や楽しい事、身近な情報等を書く事からはじめてると思いますが・・・。
このブログも自分なりに決めた事がいくつかあります。
ブログを始めることで決めたこと
どうせブログを始めるならだれかの役にたてるような内容がいいかなあっと思っていますが実際にはほとんどお役にたてるような内容ではないと思います・・・スミマセン!

スポンサーリンク

始めるのに一番大切な事は

毎日ブログを書く事ってなかなか難しいことなんです、とくに飽き性にはとてもじゃ無いですが続かないのです、何事にも熱しやすく冷めやすい性格が長続きをさせないのです。

書こうとすればするほど、余計に書く事が無くなって先に進めなくなってそして最後には書く事を止めてしまうなんて事になるんです、毎日書こうとするから書けなくなりだんだん遠ざけてしまうので書ける時に書くようにすれば少しは続くんじゃないかと思い不定期更新にして続ける事を目標にしました。

とはいえ、あまり間を空けすぎると嫌になってしまうので一週間に2回程度は最低でも更新する事を決めました、何処かで誰かに宣言しないと続けられない自分の性格がチョット情けないですね・・・。

そしてもう一つの目標が

めざせ月間3,000ページビュー

大きな目標を立てても無理なものはムリですから自分なりにゆる~い目標を立て、そこまで早く達成できるように頑張るだけなんですがそれがなかなか大変なんです。

ネタで苦労するよりは文章の組み立てに大変苦労してます、文章を書く事が苦手なので子供の頃にいっぱい本を読んで勉強しときゃ良かったなんて今頃になって後悔してます。

これが本当の「後悔先に立たず」ってヤツですね。

意味すでに終わったことを、いくら後で悔やんでも取り返しがつかないということ。

息子チャン・娘チャンの方が、文章を作ったりまとめるのは上手いと思うのでこのブログのことはナイショにしておきます、まともな文章が書けるようになったら教えるかもしれませんけどね・・・。

文章なんて数書いていればそれなりに上手になるとは言われていますがどうなんでしょうかね?そう言えば、漫才師の西川きよしさんが小さな事からコツコツとって言っていたのを思い出しました。

やはり必要なのは苦手なコツコツなんですね!

継続は力なりという言葉がありますが今の自分には必要な事なんですね、たかがブログなんですけど・・・このたかがが難しいんですね!

最後に一番重大な決めごとがありました、それはブログ記事の文字数を最低900文字以上にするという事です、原稿用紙で2枚程度の文字量ですけど。

ブログ
スポンサーリンク