毎月のスマホ代が最近気になる五人家族のお父さんです。

記事内に広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

毎月のスマホ代が気になる五人家族のお父さんです。
毎月の携帯電話の利用料金、一人や二人で使ってる分にはこんなもんかってなるんですけどこれが五人ともなれば結構な金額なんです。
スマホ四台・ガラケー一台・自宅の光電話等で毎月四万少々となってます、今年の四月なんか機種変と新規と重なり五万円近くも掛かちゃいました。

一台あたり約8,000円そこそこ掛かっている計算です、MVNOに変える事でも考えようかなぁ~。

スポンサーリンク

MVNOってなんだろうか?って人に

簡単に説明すると「携帯電話や無線通信のインフラを他社から借り受けてサービスを提供する事業者」の事なんです。

もう少し細かい説明は「マイナビニュースの↓ページ参考に」
参考「MVNO」とは – いまさら聞けないスマートフォン用語

格安SIMとかって言われてるヤツです、「ニャンキュパ」のネコのCMとか「楽天モバイル」とか色々ありすぎて迷っちゃいますね、各プロバイダーで取り扱ってるヤツとかもありまますが、我が家のネット回線はauひかりでプロバイダーがビッグローブですがここにも「BIGLOBEスマホ」ってヤツがあります。

その他のプロバイダーさんの中にも「MVNO」はあったと思います。

どれくらい違うんでしょうね毎月のスマホ代

お父さんのスマホ代が毎月だいたい8,500円位で、モバイルデータ通信が2ギガ以下使わないときは1ギガでもおつりが来るぐらいWiFiの無い所で使う事はありません。
逆にWiFiが無い所以外はあまり行かないって事です、お父さんって行動範囲が狭いなぁ~。

ほぼWiFi環境のある所と自宅に居る事の方が多いので、モバイルデータ通信なんて車で移動の時か初めて行くところ位しかないですから・・・。

そんな使い方をしながらも月々8,500円そこそこはチョット考えなくっちゃね、毎月5,000円以下で済めばお父さんの小遣いもチョット増えるような気がしますが・・・ダメかな?

モバイルデータ通信もさほど無いのだからここは「MVNO」格安SIMへ変えた方が良いのかもしれませんね。

これを仮に「BIGLOBEスマホ」ってやつにすると

富士通の「arrows M02」ってスマホを新規で契約して月々2,980円で三年目から1,600円になるそうです、現状より5,000円そこそこ安くなる計算になります。

データだけのSIMにすると月々2,280円で三年目から900円になるようです、なんと現状より6,000円ほど安くなる計算になります仮に白ロムでも安く買えれば毎月が900円だけですんじゃいます、こりゃかなり小遣い増えるかなぁ~。

今使ってるスマホ(Xperia Z3)を使えば良さそうな気がしますがもう少し考えてみよ~っと。

グッズ
スポンサーリンク