こんなクルマが走ってた頃がイイかも

記事内に広告が含まれている場合があります。
スポンサーリンク

こんなクルマが走ってた頃がイイかも
またまたなつかしぃ~い車を見せていただきました、2代目410型系のブルーバードです、50年近くたっている車ですがとてもそんな感じにはみえませんでした。
これから整備して販売するそうです、最近この手の旧車ってヤツを街で見かけるようになりました古くっても良い物はいいんですねぇ~
こんなクルマが走ってた頃がイイかもこんなクルマが走ってた頃がイイかも

スポンサーリンク

若者のクルマ離れって

若者のクルマ離れについての記事をチョット流し読みしてみた、最近の若者はって?何処までが若者なんだか、我が家にも若者に含まれる者が一人おります。

クルマは嫌いではないようです、今朝も愛車の黒いMITUBISHIで会社へ出勤しました、田舎にいると車が無きゃ会社行くにも一苦労するわけで好きとか嫌いとか向いてるとか向いて無いとかって問題じゃないと思います。

ご近所さんでも一家に数台は車を使ってます、確かに新しい車は減ってるとは思うけど無ければ生活に支障をきたす場合もある地域なのです、電車が一時間に何本も走ってるとかバスが15分おきに停留所に来るとかって所なら良いんでしょうが・・・。

やれやれじじぃのグチになってしまった?

クルマに熱くなってる若者もケッコウいるけど

なんか最近の自動車メーカーさんが「楽しいクルマをつくっていこう」なんて言ってるようです、楽しい車ってなんだ?それってオジサン達が楽しいって思ってる車を造るって事なんですかね。

自分が車に熱くなった30年位前には「楽しいクルマ」なんて殆どなかったと思います、アルミホイールやワイドタイヤなんてなかなか手に入らないし、ダウンサス(シャコタンにする)なんてものも無く仲間があつまって鉄ノコでギコギコ切ったもんです、色々な物が無くても楽しかったように記憶してます。

若者じたいは昔も今もそんなに変わらないと思いますが変わったものといえばクルマや部品の方だと思います、便利になり過ぎで何でも用意されて着ければ終わりじゃつまらないと思います、なので「楽しいクルマをつくっていこう」てどっか違うような気がする。

「運転の楽しいスポーツカー」なんてのもじじぃ達のおもちゃだと思いますけどこれもどうなんでしょうね?

クルマが好きとか嫌いとか運転が向いてるとか向いて無いとか

好き嫌いは自分で決めるけど向いてる向いて無いは誰が決めるんだろな~、ひとが決めるのかどっかの偉い先生が決めるのか?・・・よく分からないですね。

たぶん、向いてる向いて無いも自分で決めてると思いますけど・・・、似合ってる似合ってないとかも・・・。

偉い人が言えばそうなっちゃうですかね?・

最後に自分が思う事

色々な主張があって当然です、けどその主張が普通かそうじゃないかを判断するのは自分自身だと、一つの情報だけでその事を全て信用するのはどうなんでしょう。

テレビや雑誌や新聞も最近なんかホントかな?って疑ったりしちゃいますけどね、平和ボケって言われないようにしなくっちゃね・・・。
 
2016.12.23追記
こんな車が欲しいなぁ~って思ったら以下の車屋さんへ・・・GO!

株式会社オートサービス若林
国産・新車・中古車・旧車・販売・車検整備

 

中古車買取査定市場

クルマ
スポンサーリンク