スポンサーリンク

HONDA GYRO UP 経年劣化したミラーを今風に変えてみる

おやじ
おやじ

当時ものらしきミラーが付いてます、これと言って不具合は無いのですが見た目が古びれて見えちゃうのがイマイチだなぁ~、という事で今風なミラーに変えてみようと思いますが見た目重視でチョイスしてみました。

失敗することは目に見えてたのにぃ~なぁ~。。。

スポンサーリンク

バイク ミラー スクエア型 左右セット

かなり今風?でしょ!形は良いですが・・・後ろが見えない?調整がイマイチ自由度がぁ・・・
本体寸法は約21 x 12 x 5 cm、本体の材質はアルミ、付属品は8mm正ネジ2本、10mm正ネジ2本、10mm逆ネジ1本が付いてるので大体のメーカーに取り付けることができると思います。

材質はアルミ、艶消しの黒、ミラー部はブルー、かなり調整範囲が狭くジャイロUPでは後ろが見えませんでした。見た目はそこそこイケてるんですけど後ろは見えません?馬車馬じゃないんだからこれは困ります、危険なので早々に別のモノに変えなくては・・・。

見た目良いんだけどなぁ~

ゴリラに付けてたミラーでも

ゴリラにスクエア型のメッキミラーが付いていたのでそいつをジャイロUPへ付けることにします、チョットゴリラには大きすぎる感じがするので「キタコの 丸ミニミラー ステー50Lタイプ」と「タナックス バイクミラー ナポレオン ネジ径変換アダプタ―」をポチっとしました。翌日には届きました!

注意書き等があるのでその通りに・・・。

こっちの方がしっくりくるなぁ~後ろも良く見えるし、微調整もいっぱいできるし・・・でもチョット大きい感がありますが機能性には勝てないかな、バイパスを走ったりするときには大いに役立ちそうです。

やっぱりちょっとデカいかなぁ~と思いますよぉ~

屋根なし駐車場に必需品

屋根の無い駐車場へ止めるには、これは絶対有った方が幸せになれるモノ「バイクカバー Sサイズ」まさか Sサイズで間に合うとは思いませんでした。
たまたまなんですが、アドレスV50のバイクカバーを被せたらぴったりだったのでジャイロUP用にポチっとしときました。なかなかいい感じにフィットしてるでしょう?

おやじ
おやじ

最後に思うは・・・。

使えなかった「XSAJU バイク ミラー スクエア型 左右セット」買ってチョット後悔したかも、アドレスV50にでも付けてみますか?やってみるまでは?付けてみるまでは良くわからないってところですかね!

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!

SHUN1963をフォローする
ジャイロアップ
スポンサーリンク
SHUN1963をフォローする
おやじのぶろぐ