前回はいつ変えたの?日産ノートE12エアクリーナエレメント交換

購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。

自分が乗っている車のお手入れってやってます?ほとんどの人が買ったディラーかガソリンスタンドでやってもらってると思います、何故か我が家では簡単なお手入れ&メンテナンス等ならオヤジさんの仕事になっているようです?誰が決めたのか?子供たちが小さい頃から自転車のパンクを修理してからのようですねぇ~。

嫌いじゃないのでそれなりのメンテナンスはやってますがねって事で、続いてのクルマはE12ノートのエアークリーナーの交換です。

購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。

スポンサーリンク

日産ノート E12 エアクリーナーエレメント 交換

ノートエアークリーナーエレメント交換

ホームセンターで買うよりも手っ取り早いのは何時ものネットショップ「楽天市場」でお買い物です、ポチってから手元に届くまで1日だったのでちょうどいい感じで時間の空いた時に作業ができるって感じですね。

実際にボンネットを開けてからエアクリーナーエレメントを交換するまでにかかる時間はゆっくりやっても30分もあればできると思います。

新しいエアクリーナーエレメントは綺麗ですねぇ~

ノートエアークリーナーエレメント交換

綺麗なオレンジ色ですねぇ~・・・これぐらい綺麗だと空気の流れも良さそうですねぇ~、安価だった割には作りもなかなかのモノですから安心して使えると思います。

ノートエアークリーナーエレメント交換

素手で触ってもゴミ一つ付いてこない・・・当たり前なんですけどね良い感じですよ~

ノートエアークリーナーエレメント交換

近いうちにエンジンルーム内も綺麗にしないといけませんねぇ~埃だらけです・・・
エアクリーナーエレメントが詰まってもしょうがないですねぇ~

ノートエアークリーナーエレメント交換

さすがにこれは・・・汚い・・・ここまで汚いとは思ってもいませんでしたって前回はいつ変えた?記憶にないってことはいい加減長い間そのまま使い続けたって事でしょうねぇ~、オイル交換等はやっていたのにここは未開の地みたいな感じでした。

簡単な作業なのに・・・見落としてましたねぇ~

ノートエアークリーナーエレメント交換

裏も表も汚いですねぇ~、空気の流れも悪そうですしガソリンにも影響しそうです、ただでさえガソリン価格の高い長野県なのにもったいないですねぇ~。

ノートエアークリーナーエレメント交換

エアクリーナーボックスの中は意外と綺麗だったので少しびっくりしてます、ウェスで綺麗にふきふきしておきましたで新しいエアークーナーリエレメントを取り付けて作業完了です。

何となくエンジンのフケが良くなったような感じがしますが気のせいですかねぇ~。。。

燃費の方も街乗りで14km~だったのですが、おそらく15km~16kmぐらいまではいけるかと思います、長距離だと18km~20kmは走りそうですねぇ~。

もともと燃費の良い車なので、ガソリン価格の高騰している長野県で乗るには良いクルマではないでしょうかねぇ~、ノートって意外と乗り心地の良い車ですよぉ~って最近は嫁様専用になっていますけどね・・・。

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!

SHUN1963をフォローする
走るモノ
スポンサーリンク
SHUN1963をフォローする