Rakuten UN-LIMIT V 無料で使うなら今お申込みを

Rakuten UN-LIMIT V 今ならまだ無料で登録

楽天mobile のデータ通信 3GB の契約で、フューチャーフォンとスマートフォンの2台持ちで毎月の通信料が3,000円~4,000円程度。
別にこれに問題は無いんですけどねぇ~・・・。

Rakuten UN-LIMIT V の一年間無料の文字が、データ通信SIMからそろそろ変えたほうが良いよに見えてきた、契約数が残りわずかの文字にも押されて「新規でお申し込み」しちゃいました。

スポンサーリンク

がんばって使っても1年間無料だから

何かと面倒な手続きでもあるのかと思えば、データ通信で契約した時と同じで必要事項を入力して運転免許証の表と裏の写真をスマホで撮ってアップロードすれば出来上がり、簡単な作業で完了です。

Rakuten UN-LIMIT V のSIMもお好きなものが選べるようになってます、私の場合は eSIMを選びました、Google Piexl a4 を使っているので eSIM に対応しているし設定も簡単のようでしたので・・・。

嫁様使いの Huawei P30lite も

嫁様の P30lite もこれを期に「Rakuten UN-LIMIT V」に変更です、こちらも新規で申し込む形になります。
データ通信SIM契約なのでプラン変更ができません、面倒ですが後からデータ通信SIMを解約するようになるので注意がひつようです。

楽天市場へ登録した会員だ と簡単ってことです、新規でRakuten mobile を契約するようでしたら最初に楽天市場に登録しておいたほうが簡単でいいと思います。

申し込みから2~3日で SIM が届きました、御大層な段ボール箱にRakuten mobile の文字がどれくらい大きな荷物が入ってると思いきや・・・。

Rakuten UN-LIMIT V 今ならまだ無料で登録

P30lite は、nanoSIMなのでくり抜いてくり抜いて最後の小さくなったSIMを差し替えて出来上がりです、力の加減で割れてしまいそうなので注意して取り扱ってください。

この「Rakuten UN-LIMIT V」は、お一人様一回線までということになっているので嫁様は私とは別にRakuten mobile と新規契約をしてもらいました。

1年間は無料になるので簡単に納得してくれました・・・。

組み合わせプランのデータ通信の解約

解約の締日は、毎月15日なので16日~翌月15日までに手続きしないと翌月末日の解約となってしまうので注意が必要です。

15日までには解約しなくては・・・。

使ってみて思うこと

Rakuten mobile エリアがまだ狭いようですが、私みたいに1か月にデータ通信で2GB使うか使わないような人には大きな問題では無いようです。
大容量の動画を見たり、ゲームを朝から晩までやるような暇も無いのでこの「Rakuten UN-LIMIT V」で十分そうです。

大手キャリアのプランが安いとはいえ、使いもしないモノにお金を払うのはねぇ~。
知らない人ばかりがソンをする時代なんですねぇ~。

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
スマホ&ガラケー
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ