楽天モバイルの HUAWEI nova lite を使って6ヶ月不満は?

楽天モバイルの HUAWEI nova lite を使って6ヶ月不満は?
月日の流れるのが早いなぁって感じるという事はジジイになった証拠ですかねぇ?
auから楽天モバイルに変えてそろそろ六ヶ月が経ちます、何か不満とか出そうですがね・・・。

これと言った不満は・・・。

スポンサーリンク

楽天モバイルでも安かろう悪かろうはありません

格安SIMだと使い勝手が悪いってイメージが田舎の方だとある見たいですね、正直言って私の周りで格安SIMを使っている人は見たことがありません。

周りで使っているのは「ドコモ」「エーユー」「ソフトバンク」といった大手のキャリアが大半、中でも使っている人が多いのは「ドコモ」のユーザーが多いようです。

山の中は「ドコモ」の電波の方が途切れないという事らしいです、私が使っていた「エーユー」でも登山でも行かない限りは普段使いには支障は無かったと思いますけど・・・。

そんなこんなで私の周りはジジイだらけなので少し古い考えがある感じです。

楽天モバイルに変えて良かったことは?

けっこう周りのジジイ達からは格安SIMって事でバカにしているようなところを感じることがあります、その理由が「格安」ってことみたいですジジイ達は「格安」といえば粗悪なモノってイメージがあるようです。

本当に粗悪なんでしょうかね・・・。

スマートホンが「HUAWEI」って中華なスマホが粗悪なイメージだそうです、知らないって事は良い事なのか悪い事のかチョット考えさせられますね、勉強不足なジジイ達に説明するのはチョット面倒ですよ。

ジジイ達は国産のスマホが一番って事だそうですが・・・。

HUAWEI nova lite を使って

約半年この「ファーウェイ・ノバ・ライト」を使って感じた事は、容量が少ないって事以外は以前使っていた「XperiaZ 3」とほとんど変わらない感じでした、私の場合はヘビーユーザーって感じからは程遠いので普段使いには持て余す感じの機能が「XperiaZ 3」には有ったようです。

使いきれない機能のスマホに大金かけるなら使える格安スマホで十分だって事が実感できました、使わないアプリ満載の「XperiaZ 3」よりも最低限のアプリでサクサク動く「ファーウェイ・ノバ・ライト」の方が私には使い勝手が良いようです。

ただ、現在の空き容量が4.45GB って事になってます、まぁ外部ストレージには32GBあるんですけど・・・。

少々の不満はありますが、使っていてフリーズする事も無いですし写真もそこそこ綺麗に撮れるしこの「ファーウェイ・ノバ・ライト」ってコスパが良いスマホですね、人気ランキングも上位にいるわけですね。

楽天モバイルの料金

私の場合は、データSIMで契約になっているのでスマホとはいいながらタブレット的な使い方になります、ナンバーポータビリングで一緒にしてしまえば良いのですが通話料金を考えると「エーユー」の家族割りが最強すぎてガラケーだけは「エーユー」を使っています。
楽天モバイルの HUAWEI nova lite を使って6ヶ月不満は?
楽天モバイルのデータSIM 3.1GBプランで月額基本料が900円(税別)で使っています、大体毎月1GB弱余ってますがガラケーと合わせても月々4,000円でおつりがきます。
※端末補償が月額基本料500円(税別)も付いてます

楽天モバイルの支払いには、楽天ポイントが使えるので楽天市場で買い物をした時のポイントを使ってます、買い物が多い時はポイントだけで支払う事もあります、この辺りがネット通販が便利な田舎にはありがたい支払い方法ですよね。

参考楽天モバイル:HUAWEI nova lite のページ

最後におやじが思う事

知らない事がいい事なのか悪い事なのか・・・
知っておいた方がいい事がたくさん有るって事でしょうね

この「HUAWEI nova lite」で「楽天モバイル」は大手のキャリアと変わらない使い勝手のようです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?