動画のストリーミングやゲームなどサクサク快適に楽しむためには?

動画のストリーミングやゲームなどサクサク快適に楽しむためには?

我が家のインターネット環境は、一階のリビングに親機を置きオヤジの部屋と子供たちの部屋は二階に位置します、普通の木造一戸建て住宅になってます。
インターネット環境は一階以外は無線Lan、普通にWiFi(ワイファイ)ってヤツです。

スポンサーリンク

普通にインターネットは楽しめますが・・・

正直なこと言ってしまうと 2.4GHz だろうが 5GHz だろうが、そんなに大きな差を感じませんがここ最近「アマゾンプライム」で映画や海外ドラマにハマって見ることが増えました。

全然影響はない程度に動画を楽しんではいるのですが、何となくインターネットの回線速度が速い方が良さそうなことを何処かのブログで読んでしまってからチョット気になってまして・・・。

動画のストリーミングやゲームなどサクサク快適に楽しむためには?

USB2.0 より USB3.0 の方が早いって

使うんなら USB2.0 よりは USB3.0 の方が良いに決まってる!・・・確かに転送速度が全然違うので今から導入するなら USB3.0 で良いと思います、ただし使ってるパソコンが USB3.0 対応してることが前提になりますがね・・・。

値段的にもチョットお高めの設定になってる分だけ体感できると思いますよ。

インターネットの回線速度なんて、住んでいる地域に沢山の人が一斉に使えば遅くなるのは当たり前、一本の線が分岐してるのだから仕方のない事ですね。

以前、我が家で使っているプロバイダーの営業さんが言っていたのですが、ここ長野県ではNTTさんが光回線を変えてくれないと5ギガや10ギガの高速回線にできないとの事・・・?

インターネットは1ギガしか選択できないなんて・・・。

そんな中でもせめてWiFiは高速でなんて・・・。

お試しで使っても良いかなぁ~って買ってしまったのでした・・・。
確かにWiFiの速度は速くなりました、以前はWi-Fiの状態から速度を見ると300Mbpsとかだったのですが今は866Mbpsでつながっているようです。

接続も安定していてWiFiが落ちるようなことは無くなりました、さすがに新しいモノは使わないとダメですね、定期的に買い替えた方が良いように感じます。

もし今、WiFi環境にご不満があるようなら2,000円そこそこで変えられるかもしれませんよ!

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
ネット関連
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ