ゲーミングマウス ZelotesT90 ってヤツに変えてみた

挙動不審なマウスからゲーミングマウスってヤツに変えてみた
最近普段使ってるマウスが挙動不審な動きをするのですが使えないわけでは無いのでツイツイ・・・。
早い話が新しいマウスを買うのが面倒なだけなんですけどね・・・。

やっとの思いでマウスを新調してみました!

スポンサーリンク

ワイヤレスマウス?有線マウス・・・です。

挙動不審なマウスからゲーミングマウスってヤツに変えてみた
こんなにいっぱいボタンは要らないんですけどね、たぶん殆ど使わないままのボタンだと思いますが・・・

現在このマウスを使いながらこの記事書いてます、感度良すぎですねと言うよりも慣れればかなり使いやすそうですね。

ゲーム用のマウスですが普段使いでも

普段からゲームとかってPCではやらないので別にこの「ゲーミングマウス」でなくても良かったんですがこの大きさにやられました、手の小さい人には少し使いづらいかもしれませんが私の手には丁度良い感じです。
挙動不審なマウスからゲーミングマウスってヤツに変えてみた
大人の男の人にはいい感じの大きさですかね?余計なボタンがいっぱいでホームページの観覧だとかワードで文書作成にはチョット邪魔な感じですね、慣れるまでマウスカーソルの動きについていけない自分が・・・。

これだけの性能で送料込みで980円は安くないですか、先日近所のK’s電気で買ってきた嫁様専用PCのマウスが878円だった事を思えばこっちの方がお買い得のようですね、ただし大きさに難がありますけどね。

このZelotesT90ってヤツは重さの調整とかもできるので自分にあったおもさで使う事ができます、2.5gのおもりが8個入ってますが私はおもりを5個にして丁度いい感じですね。

チョット派手目なボディですが

挙動不審なマウスからゲーミングマウスってヤツに変えてみた
正直マウス表面にLEDライトは必要ないと思うのですが・・・さすがゲーミングマウスです派手だから良いんでしょうね点滅モードなんて私には必要ないのでマウス横についてる懐中電灯のマークのボタンを2秒以上長押しで消灯させて使ってます。

付けたり消したりできるので飽きてきたら派手目にしてみますか!
挙動不審なマウスからゲーミングマウスってヤツに変えてみた
マウスから出ているUSBケーブルが織り布巻きになっていて普通にカッコイイです、機能的には通常のビニールのケーブルでも良いんですけどこれで980円。

全体的なこのマウスは

普通にマウスとしてはとてもフィット感がありますが小さな手の人には少し使いづらいかもしれません、それぞれのボタン等のクリック感もいい感じですクリック音も気になるほどではありませんでした。

980円という低価格なのですがケーブルが織り布巻きされていたりしてこの価格ならコストパフォーマンスは良いのではないでしょうか。

正直言って買って良かったリストに入れておこうと思います。

最後におやじが思う事

安価な商品はそれなりって言われますが安いモノイコール粗悪品とは限らないようですね、値段と使っている時間を計算してみると良くわかると思います。
仮に980円で買って一カ月で壊れても一日辺り33円弱って事ですからね・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ