長野市のサクラでお花見はまだまだ先になりそうですね!

長野市のサクラでお花見は、まだまだ先になりそうですね!
おニューのサドルの乗り心地を試し乗りと桜の花の開花状況を見に久しぶりのチャリン歩へ・・・
お手入れ不足の愛車のGTがチョット情けない感じで走ってますが・・・

今日は寒くも無く丁度いい感じです・・・春だなぁ~。。。

スポンサーリンク

暖かくなって来たとはいえ、花はまだまだですね。

この時期に桜が咲いたらチョット変な天候って事ですね、当然つぼみなんですが桜の加減が気になるお年頃ってことで?。

毎年ここ長野市よりも先に、千曲市のあんずの花の方が先に咲くので咲き具合を見ながら長野市のサクラを見に行くっていうのが恒例になってます。

今年の開花情報は・・・

長野市「城山公園の桜」

詳しくは、日本気象協会の長野市城山公園の桜開花情報

善光寺の東にあり市内一のお花見の名所です、約470本のソメイヨシノがあります。

毎年「城山公園の桜」でお花見です!

城山公園で花見と言えば「花見小屋」ですが、正直ここ長野へ引っ越してくるまで「花見小屋」なんて知りませんでした、花見といえばござを引いてやるものだと思ってましたからチョットビックリでした。

花見小屋から桜の花が綺麗に見えるかといわれれば・・・見えるわけがないです!飲んだり食べたりするのは良いのですが花を見るにはチョットって感じです、座る場所にもよりますがね。。。

純粋に花見を楽しみたいなら花見小屋へは入らない方が良いかもしれませんよ。

我が家の場合は、ほぼ夜の花見は行きませんっというよりも人混みがキライなので昼間のうちに城山公園へって感じです、まだまだ桜は咲いてませんからね。

今年も例年並みの中旬ごろでしょうかね?・・・

Rant Bellのサドル!乗り心地は?

街乗りMTBのサドルをAmazonの1000円激安品に交換してみた
レビューにもあったのですがこの手のサドルにしては予想していたよりも少し柔らかいように感じます、チョイ乗りなのでケツが痛いなんて事は感じませんでした。

長距離でもケツが痛くなることはなさそうです、値段の割にはデザインもそこそこ良いですし軽さも良いのではないかと思います、この値段でこれだけのサドルなら十分満足できると思います。

耐久性はどんな感じでしょう?使い始めなのでこれから徐々に分かってくると思いますが元々の値段が1500円程なので大きな期待はしていません、今シーズンだけでも十分元は取れると思いますので・・・。

最後におやじが思う事

桜の花見も自転車で散歩しながらって運動不足の解消?ストレスの解消?何でもいいんですがね趣味が大切って事です。
無趣味なおじさんが多いようなので・・・。

多すぎる趣味も困りますがね「世界の渡辺謙」さん!でも乙武さんの時よりラクそうだなぁ~。。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
地元ネタ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ