本日はさんぽう亭篠ノ井店のこってり中華でお昼ごはん、美味かった!


ラーメンがキライって人にお目にかかった事がありません?嫌いな人もいるでしょうがねぇ。
年齢的にもラーメンは控えた方がなんて良く言われてますが控えられるわけがないでしょ~。

ラーメン大好きオヤジなんですからぁ~

スポンサーリンク

チョット濃い目のかえしと煮干しスープに背油が

初めてこの「こってり中華」を見た時に、やたらと黒いスープで塩辛そうな感じに見えたのですが食べてみるとヤッパリ少し塩辛かった。

塩辛いっていうよりも、濃いって言った方がいいのかもしれませんね個人的にですけど、昼時にいくとサービスで半ライスが付いてきますがラーメンスープとライスで丁度いい感じですかね。

レンゲでご飯をすくってラーメンスープの中に・・・美味いです。

本日はさんぽう亭篠ノ井店のこってり中華でお昼ごはん、美味かった!

色的に濃いかもって見えちゃいますね、これに玉ねぎのみじん切りがいい感じでマッチしていてスープの濃さを調整されてるようで違和感なくいただけました、ネギ嫌いな息子も気がつけば玉ねぎを完食して最後には玉ねぎが美味かったと・・・?

玉ねぎの下のチャーシューがチョット濃い味付けで、食欲がそそられて知らないうちにチャーシューを食べきったみたいです。

この頃には、サービスの半ライスはお腹の中へ・・・お代わりは別料金ですから

本日はさんぽう亭篠ノ井店のこってり中華でお昼ごはん、美味かった!

こんな感じでこってり中華と半ライスを完食です、腹いっぱいで帰りの車の運転は誰がする~。

これも美味しそうでした五目うま煮めん

嫁様が食べたのがこの「五目うま煮めん」です、五目っていいながら具材は10種類近くのっていてコクのあるアンがチョット熱かったようです。
これも美味しそうでした五目旨うま煮めん
スープの味は遠くの方で煮干しの風味がして少し甘めのアンとベストマッチでした、麺は細めなので五目といい感じでからんで美味しかったのですが出来れば寒い時期にもう一度食べようと思います。

さんぽう亭篠ノ井店のマップ

営業時間

  • 【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~22:30(LO22:00)
  • 【土日祝日】11:00~22:30(LO22:00)
メニュー|三宝亭/さんぽう亭 | 三宝グループ
MENU 定番のお料理から三宝亭が誇る自慢のオリジナルメニューまで こだわりメニュー おすすめメニュー
店舗一覧MAP | 三宝グループ
ファミリーレストラン「レストラン三宝」 新潟黒埼本店 025-377-3258 新潟市西区山田48 営業時間/11:00 ~ 23:30(LO 23:00) 白根店 025-373-3010 新潟市南区鯵潟512 営業時間/11:00 ~ 23:30(LO 23:00) 吉田店 0256-92-...

最後におやじが思う事

食べたいものは食べたい我慢する方が体に悪そうなので、とはいえ夕食にラーメンは止めておきましょう。

朝ごはんと昼ごはんはヘビーでも夕食はライトに・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
地元ネタ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ