長野県限定[復刻]こってりネギらーめんが本日のお昼ごはんです。

長野県限定[復刻]こってりネギらーめんが本日のお昼ごはんです。
ラーメンが好き!・・・大好きです!って事でラーメンを食べにぶらりとお出かけです、クルマ乗って篠ノ井方面へ。
行先は「さんぽう亭」へ、嫁様が「五目うま煮めん」を食べたくなったそうでレッツゴーです。

車で10~15分とかで着いちゃうんですけどね。。。

スポンサーリンク

目に付いたのは「長野県限定」と「復刻」の文字

なぜか「限定」とか「復刻」に弱いようで気になって気になってしょうがないなんて事ありませんか?
「限定」「復刻」に弱いオッサンは目に付いた瞬間から「復刻 こってりネギらーめん」にロックオンです、オーダーを取りに来たおね~さんに、指さして「コレ!」と「五目うま煮めん」ごはんも一つとお願いしました。※お昼時は無料

メニューに載っているレギュラーの「こってりネギらーめん」の味は知っているので「復刻 こってりネギらーめん」の味ってどんな感じなんでしょうね「長野県限定」ていうのも気になりますね。

長野県限定 復刻 こってりネギらーめんの到着

長野県限定[復刻]こってりネギらーめんが本日のお昼ごはんです。
見た目はほとんどレギュラーメニューの「こってりネギらーめん」と変わらないようです、麺が細麺になってるぐらいで見た目には同じラーメンに見えます。

スープを一口飲むと見た目と違って「あっさり」していて食べやすいって感じでしょうか、麺はチョット細めでもっちりって感じでしょうか正直好き嫌いが出そうな麺ですね。

食べ終わった後に思うのは、お腹は膨れたけどラーメンを食ったという満足感はチョット薄いように感じました「こってり」って付いてるからかもしれませんね。

こってりラーメンが苦手な方には良いのかもしれません、普段こってりラーメンに慣れてる方には少し物足りない感が残って寂しい感じがするでしょうね。

普通のこってりネギらーめんにしとけば

長野県限定[復刻]こってりネギらーめんが本日のお昼ごはんです。
レギュラーメニューの「こってりネギらーめん」です、こちらはお昼用ごはんにして復刻の方は夜用のごはんにならいいかもしれませんね、オッサンになってくると夜はあっさりしたものの方が次の日の胃の調子がいいんですよ。

三宝亭 長野篠ノ井店 へ


営業時間
【平日】11:00~15:30(LO15:00)/17:00~22:30(LO22:00)
【木曜のみ】11:00~15:30(LO15:00)
【土日祝日】11:00~22:30(LO22:00)

最後におやじが思う事

どんなに美味いラーメンでも食べる人の好みで「マズイ」「うまい」となります、美味いって思ったところは感想を書きますが「マズイ」と思っても感想はたぶん書かないと思います。

いろいろな意見はあってもイイとは思いますが・・・ね・・・むつかしいところですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
地元ネタ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ