HUAWEI P30lite ハードケース iFace mall を買ってみた!

購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。

HUAWEI P10Lite から P30Lite へ機種変しました、付属で付いてきたケースも悪くはないのです透明のあっさりしたTPUのケース、ハードタイプの方が安心感があって良いな~と思っていたらチョットお洒落なケースが・・・。

スポンサーリンク

iFace mall HUAWEI P30 lite ハードケース

iFace mall HUAWEI P30 lite ハードケース

値段のわりにはしっかりしたつくりになっています、 ポリカーボネートと衝撃吸収性能があるTPUを使っているので多少の衝撃には耐えられそうです。
曲線のラインデザインで片手で持ってもなかなかのフィット感があります、私の手にはちょうど良い感じですが手の小さな人には片手で操作は・・・。

iFace mall HUAWEI P30 lite ハードケース

スマホケースの側面は、 ウレタンを使用しているので耐久性や保護力はありそうですが中はかなり固い作りになっています、熱がたまりそうな感じもしないではないですがこれから涼しい季節だから大丈夫でしょう?

iFace mall HUAWEI P30 lite ハードケース

外側がポリカーボネート、内側がウレタンの二重構造のためかなり厚めな作りになっているので穴が深いといった感じでしょうか、指紋認証の時にチョット指先が届きにくいって感じです。

iFace mall HUAWEI P30 lite ハードケース

くぼみが深く指先が・・・、顔認証があるから良いんですけどね・・・。
少々落としてもスマホ本体へのダメージは少なくて良さそうなので・・・良いか!

iFace mall HUAWEI P30 lite ハードケース

サイドのボタン類もすっぽりカバーされます、チョット操作しにくくなりますが見た目は良いです、ただ先々このスイッチ類がポロっと取れそうな気がします。
以前にも似たようなケースを使っているときに取れた経験があります。

iFace mall HUAWEI P30 lite ハードケース

イヤホンと充電ケーブルを刺すのは、ケースに厚みがあるのでチョット刺しにくいかもしれません。
充電用の USB-Type C もスマートなものがよさそうな気がします。

iFace mall HUAWEI P30 lite ハードケース

ここにこの穴は必要?というところにあります、この奥にはSIMが刺さってますがケースがあるので取り出すことはできません・・・。
要らないような気がするんですけどねぇ~この穴!

全体的に見て iFace mall ハードケース

買って良かったスマホケースって感じでしょうか、衝撃に強そうなところと液晶面を下にして置いた時に、直接液晶画面にあたらないので傷がつきにくく安心感があります。
見た目もなかなかお洒落でカラーバリエーションも豊富です、私の場合 P30 lite のパールホワイトを選んだのでハードケースもホワイトにしました、飽きてきたらイエローとかレッドに着替えてもよさそうです。

お値段も1,111円税・送料込みとリーズナブルなので複数買っておいても良さそうですね!

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!

SHUN1963をフォローする
効率化ツール
スポンサーリンク
SHUN1963をフォローする