HUAWEI nova liteとP10 liteを使ってみた感想は?

購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。

HUAWEI nova liteとP10 liteを使ってみた感想は?
現在使っているスマートフォン(nova lite)でも、大きな問題は無いんですど容量の問題(16GB)で不便を感じる事があります。
外部メディア(SDカード)とクラウドサービスでなんとかなってますが・・・。

使いたいアプリが容量オーバーで・・・。

スポンサーリンク

HUAWEI P10 liteをポチってしまった

HUAWEI nova liteとP10 liteを使ってみた感想は?
「nova lite」でも充分満足してるのだから「P10 lite」も大丈夫だろう?なんて思いながらポチってみました。

料金的にも殆ど「nova lite」と変わらずで「P10 lite」が使えます、楽天モバイルの050データSIMの3.1GBプラン(1,020円)を使いました、「nova lite」はデータSIMの3.1GBプラン(900円)です。

料金的には120円程でSMSが使えるので仕事上で発揮できそうです、未だにショートメールで連絡してくれる人向けに付けたんですけどね。

Lineあたりで連絡が入るとかと思うでしょけど、オジサンたちの中にはショートメールで長文を送ってくる人もいるんですよ。

ボディカラーは人気のサファイアブルーです

HUAWEI nova liteとP10 liteを使ってみた感想は?
どうやら「HUAWEI P10 lite」の人気色は「サファイアブルー」だそうです、私的には「パールホワイト」が良かったのですが在庫が無いようで少し入荷に時間がかかるような事が書かれていて結局「サファイアブルー」が送られてきました。

外観上は、左「HUAWEI P10 lite」と、右「HUAWEI nova lite」見た感じは・・・同じかな?、よ~く見てチョット違うかも程度です、触った感じもどっちがどっちって感じです。

同じアプリを動かした感じですが、立ち上がり速度や動きその他は変わらないように感じました、内部ストレージが16GBから32GBに増えただけで使い勝手や持った感じは「HUAWEI P10 liteとnova lite」は内部ストレージの容量増大バージョンって感じでした。

HUAWEI P10 liteとnova liteの見た感じは

HUAWEI nova liteとP10 liteを使ってみた感想は?
オモテ側から見た感じは、P10 liteもnova liteも変わらないので同じボディカラーにしなくて良かったかもしれません、ウラ側を見てP10 liteの方がチョットだけオシャレぽいですね、これもすき好きがあるので何とも・・・。

私的にはどっちでもって感じですね。

HUAWEI P10 liteとnova liteを使い分ける?

二台持ちで使い分ける必要性をあまり感じません、アプリをたくさん使いたい人は「P10 lite」を使ってもらえば良いと思います、SNS等使う事が多い人には「nova lite」で良いと思います、どちらもストレスを感じるような事はなく使えるはずです。

最終的には値段ですかね・・・。

大手キャリアの国産メーカースマホよりはサクサク動いてますよ・・・我が家では!

今回の写真は、以前使っていた「Xperia Z3」で撮りましたが色が悪いかも?・・・

最後におやじが思う事

「nova lite」はガラケー使いの奥さんが使う事になり、家族全員がスマホ持ちになりましたが料金は大手キャリアで使っていた時より安くなってます。

ガラケーとスマホの二台持ちって意外と使えるかもしれませんよ・・・。

スマホで電話する時に違和感を感じませんか?・・・私だけかな?

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?