暑い夏!アイスクリームが欲しくなるけどその一口がデブになる?

暑い夏!アイスクリームが欲しくなるけどその一口がデブになる?
涼しいイメージの信州ですが実はとても暑いところなんです、観光に来るなら秋から春にかけてをお勧めします、特に善光寺参りなんてこの時季暑くて参道なんて歩けたもんじゃございません。

早朝なら多少は涼しいかもしれませんができればこの時季は戸隠あたりがおススメかもしれませんね、アイスクリームを食べながらなんて事はやめておいた方がいいでしょう。

スポンサーリンク

でも、アイスクリームは食べたい!

夏になると太るってよく聞きますが・・・、実は私も若干体重が増加しますが理由はわかっています、そうですこの時期の天候と大いに関係している暑さです。

午前中は大丈夫なんですが午後それも夕方の四時過ぎ辺りから無性に食べたくなってきます、この時間にアイスクリームを食べると夕食がたべられなくなりそうですが不思議としっかり夕食も食べられちゃいます。

そうです、これがデブになる原因みたいですが止められないのがアイスクリーム・・・。
ソンじゃぁ~低カロリーのアイスクリームは?

低カロリーのアイスクリームってモノ

大体がアイスクリームをカロリーで食べるなんて・・・?、カロリーが高いほど美味しいって相場は決まってますけどねラーメンだってこってりしてる方が美味いでしょうしカツ丼だって油で揚げてあるから美味しいでしょう!

でも、食べるモノのカロリーって知っておいても良いのかと思いチョット調べてみました。

アイスクリームの種類別カロリーって?

私が良く買うアイスクリーム限定になります。

  • 爽(バニラ)240Kcal
  • スーパーカップ(超バニラ)380Kcal
  • MOW モウ(バニラ)240Kcal
  • モナ王(バニラ)225Kcal

基本オーソドックスなバニラアイスが好きです、なぜか決まってMOW(バニラ)かスパーカップ(超バニラ)のどちらかになるんですけどカロリーを考えたらできるだけMOW(バニラ)が良さそうですね。

MOW(モウ)アイスクリーム
MOWは、毎日安心して食べられるおいしいアイスを実現するために、原料選び~商品ができるまで、様々なこだわりをもってつくられたアイスです。

アイスクリームを食べたら夕食はカロリーを抑えてなんてとっても無理な事ですね、多少お腹の肉がタポついても美味しいモノを食べるって幸せなんでね・・・。

ただ・・・、年齢的な事を考えると気を付けなければっと思いますし、くそ暑い夏の夕食はお茶漬けでもっていうのが良さそうですかね・・・?

最後におやじが思う事

スタイル抜群なオヤジでは無いのでどうでも良いのですが、くそ暑い夏がよけい暑くなるような体型にはなりたくないですよね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ