今日のランチはカレーライスですがこれは飲み物ではありませんよ

今日のランチはカレーライスですがこれは飲み物ではありませんよ
この世に生を受けて50年とチョット、カレーライスがキライって人に会ったことがありません・・・?

まぁ世の中にはキライって人もいるでしょうけど、私は大好物です朝昼晩と三食カレーでも文句ありません!
家で食べるなら秀樹カンゲキのカレーですけど~

スポンサーリンク

本日のランチはターバンカレー須坂店へGO!

自宅から近いわけでも無いんですけどね「ターバンカレー須坂店」お昼になると空席が無くなるのでサッサと車で出かけます、まだ12時には30分早いのですがココから向かえば丁度いい時間につくかな?

食べるものはほぼ決まってるのです、ビッグハンバーグカレーもしくはメンチカツカレーって同じメニューばかりでも飽きずに食べられるって言うのもカレーだからですか?ね!

今日はハンバーグな気分なので券売機で購入します、初めてこのターバンカレー須坂店へ入った時にこの券売機に慣れなくて結構時間がかかってました、券売機で買うこと自体がほとんどなくて焦ったのを覚えています。

これからターバンカレーを食べてみようかな~って方は、入り口を入って左手に券売機がありますからそちらでお好きなメニューを選んで購入してくださいね、最初に食べたいカレーを選んでおくとスムーズに券売機で購入できると思いますよ。

これがビッグハンバーグカレー?

これがビッグハンバーグカレー
お待たせしました!ってビッグハンバーグカレーがこれです、でっかいハンバーグとキャベツの千切りがカレーの上にのってるだけなんですけどね。

このターバンカレーでカレーを食べてからですかカレーライスとキャベツの千切りを一緒に食べるようになりました、それまではキャベツはサラダって感じで食べてたのですがターバンカレーでは福神漬け感覚なんですかね?

そんでもってキャベツも美味いって感じるので野菜嫌いなわが家の子供たちもバリバリ食べてました、それ以来わが家のカレーにはキャベツの千切りが普通にカレーの上にのっかって出てきます。

ターバンカレー須坂店の場所は

毎週水曜日が定休日のようです、営業時間は午前11時00分~午後10時00分まで、電話番号026-246-8998。

ターバンカレーとは

昭和46年創業で石川県・富山県・長野県・京都府に展開しているカレーチェーン店で、古くから金沢市の繁華街に店を構え地元金沢で親しまれているカレーライス専門店だそうです。

年齢で言ったら充分おやじのカレー屋さんだね?

石川県金沢市のカレー専門店という事から「金沢カレー」で有名になったようです、ここ長野市にも「金沢カレー ガレージ」ってカレー屋さんがあるのですが街中にあるのでそこまで行くのが面倒くさい。

このガレージってお店にもカレーを食べに行った事があります、味自体は「ターバン」でも「ガレージ」でもそんなに大きく変わりはありませんでした、両方とも「金沢カレー」なので・・・。

お店の雰囲気がおやじにはチョット合わなかった事をよく覚えています、お店に入った時になんとなく場違いに感じたように記憶して以来この「ガレージ」に足が向くことは無くなりました。

ちなみに場所は・・・
定休日はなさそうですね、営業時間午前11時00分~午後11時30分。

メニュー自体は「ターバン」でも「ガレージ」でも大きく変わりは無いように記憶しています・・・。

近くに行ったら金沢カレー食べてみてくださいね!

最後におやじが思う事

本当にカレーライスが好きなんだって事を実感しながらこのブログを書いてます、今日の晩御飯もカレーライスでもいいかな~って思い始めてるんですけどね。

さすがに家族に反対されそうなので黙っておきましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ