050-5306-2966 ワン切り?間違い電話じゃないみたい?

購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。
050-5306-2966 ワン切り?間違い電話じゃないみたい?

普段からあまり鳴らない携帯電話、最近ではLineだったりLine通話だったりと携帯電話の出番がめっきり減った「INFOBAR xv」に着信が・・・。
二回なっただけで切れました、着信番号に「050-5306-2966」は知らない番号ですが?

スポンサーリンク

どうやら怪しい電話番号だったようですね!

グーグル検索で「 050-5306-2966 」を調べてみると結構な数のページが検索で出てきました、あまり評判の良い番号ではないようです、05053062966(詐欺電話)とか05053062966(闇金)とか色々と被害にあっている人たちがいるようですね。

着信があれば折り返しかけるっというところを利用した商法のようです、金融機関からお金を借りられない人とか延滞や滞納があってブラックになってしまった人にでもお金を貸してくれるなんていう詐欺電話のワン切りのようです。

間違ってもかけ直さないように

050番から始まる番号って、IP電話からなので怪しいと思たほうが良いのかもしれませんね、ワンコールやツーコールで切れる電話への折り返しは控えたほうが良いということですね。

折り返し電話をかけても、自動音声で「融資します」と流れるだけのようですが相手先には電話番号が通知されてしまうので忘れたころにまた「融資します」電話がかかってくるでしょうね。

https://www.siranaitel.com/telno/bango/73426.html
Just a moment...

最後におやじが思う事

電話を使ったいろいろなサービスがありますが、有り難くないサービスの方が増えてきたように思います。

便利になっただけ危ない話も一杯あるということですね、インターネットで調べることが簡単にできる時代なので自分で調べることをおススメします。

今回の電話番号「050-5306-2966」調べたらすぐ出てきましたよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
SHUN1963をフォローする