自粛のおかげでプレイステーション4のハードディスク容量が足りない

グランツーリスモスポーツとファイナルファンタジー7

10年近くプレイステーションで遊んでなかったのですが、最近の流行り病とファイナルファンタジー7の発売がもとで遊び始めちゃいました。
もともとハードディスクが、500GBのプレーステーション4しか無かったのでしょうがないのですがね・・・。

スポンサーリンク

ハードディスクが足りないなら足せば良い

ハードディスクを大きくするって言いますがチョット面倒くさい、だったらUSBの外付けハードディスクを増設した方が簡単でラクチンなので、いつもの楽天市場で物色してるとお手頃価格のハードディスクを発見!

ADATA 2.5” External HDD

ADATA の HV620S 2.5” External HDD を送料込みで4,880円で発見、1テラバイトあれば当面は足りそう?だと思われます、夫婦二人で使っているプレイステーションですが私が使うのは「グランツーリスモスポーツ」だけなのでデータを外付けに移動しました。

思ったほど時間もかからず、200GB程のデータを移動することができました。
意外と時間もかからずUSB3.1の転送速度って早ぇ~なぁ~とあらためて思ったハードディスクでした。

小型で軽量なので置き場所にも困らないってところも選んだ理由の一つだったのですが買って良かったハードディスクの一つですね!

HV620Sを見た子供たちも買ってくれと

ADATA の HV620S 2.5” External HDD

追っかけで2台「ADATA の HV620S 2.5” External HDD」を楽天市場でポチしました、二日後には我が家に到着し娘のプレイステーション4の隣に置かれてました。
使い勝手はやはり置き場所に困らないのとシンプルで小さいと言う所ですね!

普通に仕事にもつかえそうです、電源の必要が無いので(USBから電源供給)ノートパソコンで在宅ワークなんてときにも良い感じで使えそうですね。
メーカーも「ADATA」製なので多少は安心できるのでないでしょうか!

外付けハードディスクのお値段

先にも書きましたけど、1テラバイトのハードディスクだと最安値で¥4,500-くらいからあるようです。
メーカーとかに拘らなければって事になりますが、安い悪いってハードディスクも中には在りますからチョット調べるくらいはしてみてくださいね。

今回購入したハードディスクは

楽天市場内の「エヌ・ティ・ティレゾナント株式会社」というショップから購入しました、注文から発送まで要した時間ですが、夜8:00 の注文で翌日の 夜9:00 には商品発送のお知らせが届きました。

商品に傷や不具合等なく、今現在は快適に使えています。
ハードディスクを探してる方はおススメの2.5インチUSB3.1接続の一品です。

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ