AMAZONから「異常な活動 – アカウントを保護して下さい。」

AMAZONから「異常な活動 – アカウントを保護して下さい。」
身に覚えのないメールが次から次へと・・・面倒くさいなぁ~と思いながら「迷惑メールマーク」をポチット!次からは勝手に迷惑メールフォルダーへ行ってくれるはずです。

折角のThunderbirdの機能を使わないなんてもったいない?それにしても「フェイスブック」「アマゾン」と続きますねぇ~、『キユーピー 業務用マヨネーズ(チューブ) 1kg』なんて買ってないぞぉ~、それにクレジットカードの有効期限が間もなく切れるなんてこともないぞぉ~

面倒くせぇ~なぁ~!

スポンサーリンク

アマゾンから「異常な活動 – アカウントを保護して下さい。」

異常な活動ってなんだよぉってメールの本文に目を通すと

Amazon定期おトク便によりお申し込みいただいたご注文(商品名:-YJQUOZLQ-『キユーピー 業務用マヨネーズ(チューブ) 1kg』)について、ご指定のクレジットカードの有効期限が間もなく切れることがわかり、ご連絡させていただきました。

マヨラーっちゃマヨラーですがさすがに「アマゾン」では買わないと思う、近所のスーパーで買っても変わらないしわざわざネット通販するのも面倒なんでね。
それに・・・

お 手数ですが、ご登録のクレジットカード情報を以下のURLからご確認くださいますようお願いいたします。-99304009-
個人情報の更新のURLが「www.amazoncaveat.co」

いつからアマゾンのホームページアドレスが「www.amazoncaveat.co」になったんだ?、このアドレスをクリックしようとする人っているの?と思うんですけどたぶん・・・いそうですね。

慌てずにしっかり確認すれば「www.amazoncaveat.co」と「www.amazon.co.jp」の違いぐらい分かりそうですけどね、それに「http://」と「https://」の違いとかって分かりそうですけどね、ホームページアドレスの確認で分かるなんてチョット親切かも?っと思ったりしますが・・・。

突っ込みどころ満載で面白いです!

何気にアクセス・・・。

良い子は真似しないでね?
AMAZONから「異常な活動 – アカウントを保護して下さい。」
Avast 君が反応してくれました、脅威があるそうで接続を中止したそうです。
さすが世界シェア1位 無料アンチウイルスの定番のアバスト君ですね?入れててよかったってヤツですね。

無料だからって思ってる人も多いようですが、入れて無いよりは安心してインターネットできますよ。

最後におやじが思う事

釣り(フィッシング)メールが増えてるってことは、釣られちゃう人も増えてるって事でしょうから釣られる側も知恵を付ける必要があると思います。
実際にバスフィッシングに行っても、お利口なブラックバスはそう簡単には釣られてくれませんので人間もお利口にならなければってことですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?