買ってしまった!ラップトップPC DELL G15 5511

DELL-G15-5511

現在使っているディスクトップPCでも問題なく仕事からお遊びまで十分使えるのですが・・・。
Windows 11 へのアップデート対象外とのこと、第六世代の Intel 製の Core i5 なんですがダメだって言われました、さすがにチョット~って感じです。

まだ Windows 10 が長々と使えるので良いのですが・・・、何となくもう終わりかぁ~て・・・。
何気にアマゾンを徘徊してたら・・・コレ!ちょっと欲しいかもってパソコン見っけぇ~。

スポンサーリンク

ゲーミングノートパソコン Dell G15 5511

DELL-G15-5511

Amazon.co.jp 限定 デルのゲーミングノートパソコン Dell G15 5511 ファントムグレー、Windows 10 でモニターサイズが 15.6 インチ FHD で Core i7 の11世代 11800H メモリー 16GB 512GB の SSD と グラフィックカード RTX3050Ti と動画像編集ソフト NG7E5A-BNLC、Windows 11 無料アップグレード対応となかなか良さそうな Laptopラップトップ PC 即座にポチしてました、衝動買いも良いところですねぇ~お値段もお安くなってましたからねぇ~。。。

どうせ、この先数年後には買い替えなければならないなら・・・今でしょ!って勢いだけで買っちゃいました、お手頃価格だったのと我が家の大蔵大臣も「別に欲しけりゃ買えばぁ~」って背中を押してくれたおかげ?かな?

DELL-G15-5511

ノートパソコンなのでこの上の写真だけです、色々なものが付属してたのは大昔のことプロバイダーの加入用紙とかパソコンの手引きとか当時から邪魔で後片づけが面倒なことをしなくて良くなったんですね。

ちなみになんですが・・・「ノートパソコン」って日本語なんですよぉ~、本当は「ラップトップピーシー」って言うんですよぉ~。。。世の中のオヤジ世代・・・第何世代?から・・・。

DELL-G15-5511

PC のボディカラーは「ファントムグレー」ってヤツです、グレーの中に点々と濃いグレーの点がついてます、汚れが目立たないといえば目立たないけど単色好きにはイマイチな感じに見えちゃいますかね。

おやじには十分すぎるカラーだと思います、子供たちが欲しがらないだろうと思ってますからねぇ~。
取られてたまるかぁ~ってんだぁ~。

DELL-G15-5511

キーボードの部分がバックライトで光るんですね~、ゲーミングパソコンなんて使ったことが無いのでちょっとオドロキな気分で息子ちゃん2号に聞いたら、それって普通に光るよ~って言われました。

いい感じです!

DELL-G15-5511

グラフィックカードとか付いてるとどうしても気になるのが熱の問題です、この「Dell G15 5511」ではキーボード上のスリットと左右と後ろと背面のスリットから空気を出し入れして冷却するそうです。

ゲーミングと付くと熱問題がって思います、それに「512GB M.2 PCIe NVMe SSD」のハードドライブですから発熱量は多めだと思います。

使った感じでは、十分に対策はできてるようです!

DELL-G15-5511

USB は側面 2.0 のポートが 2 と後ろに USB 3.2 Type-C ポートと USB 3.2 が付いてます、もう一つ二つ付いてても良いかもって思いました。
不便では無いけどあったら良いなぁ~ってところですけどね。

DELL-G15-5511

この写真は裏側ですね、こんな感じでスリット付いていてたまにブ~ンって泣いてます、ファンの回転数もキーボードから操作できるのでうるさいなぁ~と感じたら操作すれば多少は静かになります。

Dell G15 5511 使った感じ

イラストレータとフォトショップを使ってみた感じは、さすが「第11世代 インテル Core i7 11800H」って感じでメモリーも「16GB DDR4」さすがです、今使っているディスクトップPCより少し処理が早くなったように感じます。

モニターは HDMI で外部接続なのでイマイチ良くわかりませんがいい感じではないでしょうか!

PCゲームは普段あまりやらないのでわかりませんが・・・。
ファイナルファンタジーの14をダウンロードして始めてみました、プレイステーションのファイナルファンタジーシリーズは遊んでは見たのですがこの「 Dell G15 5511 」でもサクサク動いて問題なく楽しめるようです。※まだ始めたばかりですけど・・・。

買ってよかった「 Dell G15 5511 」 です

今現在ノートパソコンを買おうかなぁ~って思っている人にはおススメできるパソコンの一つだと思います。

ゲーミングパソコンでメモリーが16GB付いていれば、もっさりした感じもなく使えると思います、パソコンを買って数年もしないうちにモッサリPCになる原因は、CPUとメモリーの関係だと思います。
ハードディスクも2~3年で使えなくなることもあるのでご注意くださいね。

おやじが買ってよかったっ~て思えるパソコンリストへ登録しますねぇ~

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!

SHUN1963をフォローする
おやじのログネット関連
スポンサーリンク
SHUN1963をフォローする
おやじのぶろぐ