おやつに飲むヨーグルトとKOIKEYA PRIDE POTATO

おやつに飲むヨーグルトとKOIKEYA PRIDE POTATO
おやつ?間食?チョット口が寂しくてって時どうしてますか?食べるでしょう何か?を
買い置きが無かったのでてくてくと買い出しに行って見つけたのが・・・。

KOIKEYA PRIDE POTATO「柚子香るぶどう山椒」ってポテチ!

スポンサーリンク

飲み物は明治ブルガリア飲むヨーグルトLB81

別に明治ブルガリア飲むヨーグルトLB81じゃなくてもよかったのですが、売り場に目立った飲むタイプのヨーグルト無かったので買って来ちゃいました。

ヨーグルトなので体には良いような気がします、飲みすぎると太ったりしそうなのでコップに一杯程度でごちそうさましましたけど。

メーカーによると、摂取目安量は1日100mlだそうです、また、このヨーグルトにはビフィズス菌は入っていないようですが腸内にそもそも住んでいるビフィズス菌(善玉菌)を増やして悪玉菌を減らしてくれる効果が期待できます。

さすがに100mlじゃ足りない感じだったのでコップ一杯約200mlぐらいを飲んじゃいましたぁ~。

お腹の調子が良くなれば、その結果として美肌効果なども期待できるとメーカーサイトには書かれていましたが飲み過ぎはどうなってしまうんでしょうきっと下痢とかしちゃうんでしょうからご注意くださいね。

ちなみに私は何事も無く至って平常時と変わりありませんでした。

LB81という乳酸菌の効果が凄いのか

いろいろと調べてみるとこの「LB81」という乳酸菌の効果には、便の質の改善・便秘の改善・皮膚機能の改善・腸管バリアシステムの強化・免疫細胞に働きかける作用と普通に飲んでるだけで健康体にって感じですね。

何れにしても、善玉菌であるビフィズス菌を増やし悪玉菌クロストリジウムを減少させる効果があるってことは飲んでおいた方が良いて事でしょうね。

一日や二日で何か変わるとは思いませんけどね継続は力ってことですね、飲まないよりは飲んだ方が幸せになれるってことでしょう。

でも、ポテチを食べてればねぇ~

KOIKEYA PRIDE POTATO「柚子香るぶどう山椒」

おやつに飲むヨーグルトとKOIKEYA PRIDE POTATO
普段は、ポテチよりせんべい派なので滅多に自分で買う事のない「ポテトチップス」なのですがこのパッケージが商品棚で目立っていてついつい手に取ってしまった。

今までの商品パッケージなら、きっと素通りするところチョトかっこよくないですかポテチで黒いパッケージなんて、なんとなくでも手に取らせるなんてやるな湖池屋!

他にも数種類の「プライドポテト」があったのですがヤッパリ黒パッケージの「柚子香るぶどう山椒」、味の方は商品名通りに柚子の味が口に広がって後から塩の味がしてくる感じです。

柚子風味が苦手な人は食べた瞬間次からは手がでなくなります、それぐらい柚子の風味が強いので仲間の間で柚子が苦手な人がいる場合はお気を付けください。

正直言ってこの、KOIKEYA PRIDE POTATO「柚子香るぶどう山椒」一人で一袋を完食はきついですというよりも飽きちゃいそうですね。

美味しいモノは少しで十分ってことなんですね!

最後におやじが思う事

毎日おやつを食べてるわけじゃないんですよ、たま~に食べたくなるだけですからそれに普段からアルコール類は一切口にしないのでこれぐらいなら~ね。

と、自分にいったりして・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ