目の疲れ・かすみはピントケアEXで爽快クールにチョット解消?

目の疲れ・かすみはピントケアEXで爽快クールにチョット解消?
おやじの目も歳相応に来てるモノがあります、年齢とともに手元が見えづらくぼやけてる。
誰でもある「老眼」ってヤツなので気にすることは無いんだけど・・・

スマートフォンのせいで最近はショボショボまで追加されてます。

スポンサーリンク

誰にでも来る年齢による目の変化

人間の目もカメラのレンズと似たようなモノで、ピント調整して見る物をハッキリ・スッキリ見せてくれてるって事はだいたいの人は知ってると思います。

どんなものでも新しい間は調子よく動いてくれますがお手入れを忘れたり、無理な使い方や長く使っていると不具合がおきたり壊れたりします。

人の目も同じで使い方を間違えると調子が悪くなったり、メガネが必要になったりと面倒なことが起こります。
※全ての事が使い方の違いが原因とは限りませんけどね、持って生まれたものってヤツもあるでしょう・・・

自身じゃどうにもならない時は復活のアイテムを

どんなに頑張ってもどうしようもない事ってのはあるわけで、そんな時にはいろいろな便利アイテムを活用するのも年寄りの知恵?ダメなものはダメという諦めも肝心かもしれませんがね。

多くのおじさん達は、滋養と強壮なんていって「赤まむしドリンク」なんてものを飲んでましたが今のところ私には必要が無いみたいです。

いま一番必要なのが「老眼対策」なので手っ取り早く用意できるもので思いついたのが「目薬」ってヤツです、近所のドラッグストアーへ買いに行ってみると沢山ありすぎてどの商品を選べばいいのか正直言って取説を読んでもぼやけて読めないので老眼の人に優しい商品展示をしてくれたらと思います。

パッケージに「年齢」って書いてあった

商品棚にあったなかで目に付いたのが「年齢・目の酷使・つらい目の疲れ」って書かれた目薬があり手に取ると「ピントケア」って書かれてました。

商品棚事体の文字は、かすんで読めなかったけどパッケージは読めたので後は値段です、これもしっかり読めました「880円」と書かれてました、これぐらいなら失敗してもって感じでレジで支払い終わって帰宅。

目に一滴、超~スッキリで目の中に氷が入ったかってぐらい来ました!これは気持ちいい目薬です、昔使っていたロートのZなんてもんじゃない爽快感で視界もスッキリくっきりです。

普段から刺激に慣れてない人は、目が痛くなったように感じるのであまりおススメは出来ないかもしれませんね私以外の家族は痛がってましたから・・・。

詳しくは「マイティアピントケアEXシリーズ|千寿製薬」ホームページへ

マイティアピントケアEXシリーズ|千寿製薬
ピント調節改善成分(ネオスチグルミンメチル硫酸塩)を最大濃度配合。目の疲れ・かすみ(目やにの多いときなど)を改善してくれる目薬、「マイティアピントケアEXシリーズ」のご紹介です。

※目薬をさすショートボブの女優さんが可愛かったりします

爽快感の持続時間は思ったより短いかも?

このピントケアEXを目に一滴、目ん玉くるっとひと回しで爽快感で気持ちいいのですが30分後気持ちよさは何処へやら消え去っていきます、まぁ目薬で長時間スッキリされても具合は悪いですからこんな感じで良いんでしょうね。

使用には、1日5~6回点眼してくださいとありますから2~3時間に一回程度で良いのだと思います、ただ1回に2~3滴は多いような気がするので私の場合は1滴ポチョっと落とすだけですけど。

使う人の都合で良いんでしょうね!

最後におやじが思う事

所詮は目薬なんで好きなモノを使えばいいんでしょうけどこの「マイティアピントケアEX 爽快クール」はおススメです。

スマートフォンやパソコンを使った後なんかには爽快クールが気持ちいいですよ。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ