使い始めて6ヵ月!こんなに使えるクレジットカードだったとは!

使い始めて6ヵ月!こんなに使えるクレジットカードだったとは!
こんなタイトル付けるとクレカのおススメ記事みたいですが使ってみた感想なんで・・・
ネットで買い物する時によく使うサイトが「楽天市場」「AMAZON」になります、以前はネット銀行からの振込か着払いというのが普通でした。

それが楽天カードを知ってからは・・・。

スポンサーリンク

買い物でポイントが貯まるなんて

当然ですが、使えばポイントが貯まっていくというのは何処のクレジットカードでも同じだと思います、詳しく調べた事がないのでハッキリとしませんけど以前メインで使っていた「Shell Starrlex」のカードに比べてですけどね。

ガソリンや灯油ので使う分には「Shell Starrlex」のカードでも問題なかったのですが、通販で使っても大きなメリットを感じらないし近くにシェルのガソリンスタンドも無くなってきたので使う事を封印しちゃいました。

何かあった時のために「Shell Starrlex」カードの年会費は払ってますけど「楽天」カードは永年無料ですしそれに楽天のお買い物パンダが可愛いですからねぇ~。

ガソリンの給油でもポイントが

ENEOS(エネオス)で給油のガソリン代を楽天カードで支払うと楽天スパーポイントが2倍もらえます、ひと月に一回ぐらいしか給油しない私にしてみれば割引よりもポイントの方がありがたいのです。

最近のエコカーは燃費がいいんですね~

ガソリンを給油してもらった楽天スーパーポイントは、ネット通販と楽天モバイルの支払いで消費しています?とは言っても全部ポイントで払えるかといわれればチョット無理があるようですけどね。

楽天モバイルを楽天スーパーポイントで

楽天市場の買い物や楽天トラベルの利用で貯まった楽天スーパーポイントで月々の支払いができる、「楽天カード」を使ってできることですが基本が楽天のサービスってことになります。

なにがなんでも楽天じゃなきゃってことではないのですが楽天のサービスを使うと楽天スパーポイントが2倍だったり3倍・4倍だったり最大で7倍までもらえるようです。

まだ4倍までしかもらった事がありませんけどね・・・。
使い始めて6ヵ月!こんなに使えるクレジットカードだったとは!

楽天スーパーポイントアッププログラムでポイントが最大7倍

参考 SPU(スーパーポイントアッププログラム)

  • 普通に楽天市場で買い物すると100円で1ポイントです、楽天カードを使って買い物すると100円で3ポイントのなります。
  • スマートホンかタブレットで楽天市場公式アプリから月1でも買い物すると100円で1ポイントになります。
  • 楽天モバイルの通話SIMを使っていると100円で1ポイントになりますがデータSIMだとポイントはもらえませんのでご注意ください。
  • 楽天ゴールドカード・プレミアムカードを使うと100円で1ポイントで全てのサービスを使うと最大で100円で7ポイントになるという事です。

楽天ゴールドカード・プレミアムカードは


楽天カードが含まれるので100円で4ポイントという事になります、最初からこのゴールドカード・プレミアムカードを普段使いのカードにすればいいってことですが私は年会費無料の楽天カードで十分満足しています。

メリットは、年会費が無料ってことなので1ポイントか永年無料といわれれば永年無料でしょうね!

最後におやじが思う事

ここまで私的にメリットばかり書いてきましたが実はデメリット?面倒な事もあります、まず楽天という事である程度覚悟はしていたのですが商品紹介メールやらサービス向上のメールやらと一日に数十通のメールがやって来ます。

メールのフィルターをうまく使えばなんという事は無い作業ですが、慣れないとビックリなんてことになりますからご注意を・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?