Amazon Basics のアルカリ単4形乾電池を買ってみた

購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。
Amazon Basics アルカリ単4乾電池 ダイソー

最近はリモコンが無いと日常生活がとても不便って事を実感する出来事がありました、家の中を探しても買い置きの単4形の乾電池が見当たらない?「単3形」は数本あったのですが「単4形」が見当たらない?

たぶんですが家中のリモコン関係が「単4形」の乾電池で動いてるからなんでしょうかねぇ~、確かに「TVのリモコン」「パソコンのキーボード」「パソコンのマウス」「Fire tvのリモコン」「エアコンのリモコン」とパソコンの周りだけでも5個のリモコンで12本の単4形の乾電池が使われています。

リビングだと「単3形」の乾電池で動いてるリモコンもいくつかあるんですが、チマチマ買うのも面倒なのでまとめ買いでもしますかねぇ~。

※購入先へのリンクにはアフィリエイトのタグが含まれいることがあります、リンク先での購入などから収益化を行う場合があります。

スポンサーリンク

Amazonベーシック 乾電池 単4形 アルカリ 20個セット

Amazon Basics アルカリ単4乾電池

乾電池なんてどこのモノを使っても大きな差は無いと思いますが、何故か100均の乾電池は持ちが悪い?と感じてしまうのは仕方がない事なのでしょうか?

使ってみた感じだと100均の乾電池でもなかなか使えると思っていますが・・・リモコン辺りに使うなら何の問題もないと思います、欲しい時に家にさえあれば良いのですが今回の「Amazonベーシック 乾電池 単4形」は「アマゾンプライムデー」の最中にポイントアップのために帳尻合わせでポチったものです。

「Fire tv 4k」と「Fire tv Cube」のリモコンに付属していた「単4形」乾電池の持ちも良いのでたぶん?100均の単4乾電池と同等かそれ以上だと信じてポチって見ました。

パッケージが英語表記だったためなんだか良く判らないままなんですが、説明書を読まなくても乾電池の使い方ぐらいは判りますよね、+と-の位置さえあっていれば何とか動くもんですよね。

アルカリ単4形乾電池10本が1パッケージを2パッケージ

Amazon Basics アルカリ単4乾電池 20本

100均の乾電池だと4本が1パッケージになってることが多いのですが、今回は単4形を20本のオーダーなので10本入りを2パッケージで梱包されてきました、意外と10本1パッケージって使い勝手が悪いんですよねぇ~。

リモコン関係だと単4乾電池2本を使うのが大半だと思います、我が家のリモコンたちも2本ずつ入れます、パソコン関連だと1本とか2本とかになりますがねぇ~、中途半端にパッケージを開けると乾電池がバラバラになって散らかるのがねぇ~?

バラけないようにテープでまとめて置くようにしますかね!

定期おトク便を使うと

今回の購入は通常の注文だったので20本で「¥695円」1本あたり¥35円弱でした、購入する乾電池の本数でもう少し安くなってたりしますが「定期おトク便」ってヤツで購入すると10%offの¥626円で1本¥31円とチョットです。

アマゾンのプライム会員で定期おトク便が一番おトクってことです、amazon でお買い物している人ならこの「定期おトク便」を使わない手は無いでしょうね!

ちなみに「定期おトク便」は後から配送期日の変更等できますし「定期おトク便」の解除も出来ますので・・・。

アマゾンプライム会員で朝から「シン・仮面ライダー」を見てます、子供の頃見ていた仮面ライダーとはチョットばかり違うのでこれはこれでオモシロイかもしれませんよ!

まだプライム会員でない方は下のリンクから

Bitly

にほんブログ村 バイクブログ 4MINIへ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
SHUN1963をフォローする