祝!おやじのぶろぐ開設から一ヶ月、27記事目を投稿した瞬間って?

祝!おやじのぶろぐ開設から一ヶ月、27記事目を投稿した瞬間って?
祝って?お祝いするほどの事じゃないんですけどね!開設から一ヶ月が経ちました、だから何?って感じでしょうがいつもと違った感じで・・・。

ご報告するほどのもはなにも無いんですけどね。

スポンサーリンク

一日、一記事を目標にって・・・

毎日ブログを書いて一ヶ月で30~31記事のはずが27記事でした、目標はあくまで目標なので絶対では無いと自分にいつも言ってるとこうなります。

決めたことは絶対!って思うのですが出来ないのが私です、今まで生きてきて努力はするけど実にならないって事の方が多かったなんて言いません!必ずどこかで役に立つ時がきっとくるかも?です。

出来の悪い社会人の「頑張ります!」よりはいいかな~っと思います。

ここまで読んで気になるのは・・・
開設一ヶ月のアクセス状況だと思いますが・・・どうでしょう?

ヤッパ気になりますか?

このおブログの30日間のページビュー

ご報告するほどの物ではないのですが・・・。
祝!おやじのぶろぐ開設から一ヶ月、27記事目を投稿した瞬間って?
こんな感じですが寂しいものじゃないでしょうか?

でもこれが現実です、始める前に大きな期待を持たせるようなブログがいっぱいある中で、こんなブログがあっても良いのではないかと思ってます。

これからブログを始めようと思っている方は、私程度の文章力ではこんなところが良いところのようです「ブログの始め方」とかでいろいろ言われてることをまじめにやってもこんなもんなんです。

読まれるブログにするには如何すれば良いのか?

検索すればいっぱい出てきます、それをそのままやれば読まれるブログになると思ったら大きな間違いって事にいつか気がつくでしょう。

どうやっても読んでもらえないブログは読んでもらえないのです、と言い切ってみる?ブログ27記事目の私ですが一つだけわかった事があります。

それは食いつきの良いブログ記事ってヤツです、よく言われている「ブログはタイトル」てありますが本当は「ブログはタイトル+旬な言葉」だと思います。

別のブログなのですが、過去記事のタイトルにある言葉が含まれていてその言葉が未だに検索エンジンからのアクセスを誘っていることがわかりました。

ヤッパりブログタイトルは「旬な言葉」を入れてつけるのが良いようですね!
まだ他にもいろいろな事が隠れてそうですが・・・。

最後におやじが思う事

継続は力!なんて言いますが本当にその通りだと思います、途中で投げ出さないで続けるそれで上手く行かなかければ方向性を考えながら継続していくって言うのが良いのかもしれませんね。

ちなみに「WordPress」をネタにすると海外からのアクセスが急激に増えます・・・ここだけ?かも

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

ご参考までに、このような本はいかがでしょう?

テクニックありきではない人気ブログの作り方を解説したSNS時代の新しい生き方本。
レビューの中にもありますが「ブログを本気で取り組んで収入を増やしたいという方、そしてブログを続けているけれど挫折しそうという方に」必ず結果はついてくる。

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ