Xperia Z3からHUAWEI nova lite へ使い勝手は?

Xperia Z3からHUAWEI nova lite へ使い勝手は?
前回のスマートフォンからガラケーに機種変したことは書きましたが、やはりスマートフォンが無いと出先でチョット不便!

ここで登場するのが格安SIM・・・。

スポンサーリンク

YOSHIKIもおススメするRマークの楽天モバイル

別にX-JAPANが好きってわけじゃないですから、どちらかと言えば矢沢なんで・・・ヨロシク!

今回のスマートフォンは、前回の記事にも書きましたが利用料金と長期利用者なのにこれといった利点が無い事から格安SIMって選択になりました。

最初はBIGLOBEの格安SIMでと考えました、理由として自宅で使っているプロバイダーがBIGLOBEというところからと料金が多少安くてお目当ての「HUAWEI nova lite」が使えるところでの選択でしたが申し込みの途中で、クレジットカードの情報を入力と出たためにプロバイダーの契約とは別に契約するのは面倒だしメリットが無いと判断して止めました。

どうしても「HUAWEI nova lite」が使いたかったので探してみると、あのYOSHIKIの楽天mobileで取り扱っていることがわかりました。

早速ポチしに・・・。

楽天カードを使って契約するとお得感が10倍かも

楽天カードを使って契約するとお得感倍かも
楽天スーパーポイントがもらえて、それを支払いでも使えるポイントが7000ポイント分が付いてる楽天パンダの絵が描いてあるカードが今なら手に入ります。

正直機種代金が20,000円そこそこなのにポイントやら何やらで実質10,000円そこそこになってます、月々の通信量も大手のキャリアに比べたら三分の一ぐらいですから今までは一体何?って感じです。

不具合らしいモノは何一つ無く今までのauのXperia Z3となんら変わらずに使えてます、逆にDOCOMOの電波の方が良いのかな?と思います。

IDO通信からKDDIになって、そしてauとず~っと使ってきて今回初めてDOCOMOの電波を使ってみましたがいい感じですよ。

楽天mobileを使わないって手はないですね、チョット心配性の人でも楽天モバイルショップがあるので安心して使えると思います。

ネット通販だけで使うのは心配だってよく聞くのでおじさん世代には楽天モバイルショップがあるだけでチョット安心したりしますね。

Xperia Z3 と HUAWEI nova lite

Xperia Z3 と HUAWEI nova lite
どっちがどっち?って感じかと思います、右がXperia Z3で左がHUAWEI nova liteですが見た目がほぼ同じ?ていうよりもiPhoneに似てると子供らに言われました。

使った感じサクサク感はXperiaとほとんど変わらずです、ゲーム等は余りやらないので分かりませんがパズルゲームのバブルウィッチ3は快適に遊べます。

動画等も不自由無くyoutubeやGYAO!・TVer等は快適に楽しんでます、ネットも気持ちいくらいに快適です、スペックがどうのこうの言ってXperiaを使っていたのですがnova liteで十分ですね。

最後におやじが思う事

今や国産メーカーにこだわる事は無いって感じでしょうか?金額ではこのHUAWEI nova liteのスペックはコストパフォーマンスは最高に良いように思います。

我が家では、早くも機種変更はHUAWEI nova liteが良いなぁ~とシャープ製のスマートフォンを使っている息子らが見つめておりました。

正直「AQUOS SERIE mini SHV31」「AQUOS SERIE mini SHV33」「Qua phone」と比べても「HUAWEI nova lite」が使いたいと子供達が言ってました、使ったり見たりしないとわからないものですね。

iPhoneを使ってる人も一度触ってみては・・・。