ネット通販でお買物!支払いは?銀行?コンビニ?代引き?送料は

ネット通販でお買物!支払いは?銀行?コンビニ?代引き?送料は
昨今は何処のご家庭でもネットで買い物なんて事が増えてきましたね、我が家にも学生生活が終わって自分で欲しいモノを買うためにアルバイトなる物に汗流している子供達がいます。

スポンサーリンク

ネット通販で買い物しても手数料や送料がねぇ~

アルバイトで稼いだ給料で買いたいモノを見ても商品代金+送料があたりまえの時代になりました、送料がかかるのは仕方のないことですが出来れば少しでも安く買い物がしたいと思うのが人間ですかね。

ネット通販やその他で買い物する時に少しでもメリットのあるモノ、私自身が使っていて良かったなぁ~と思うモノがクレジットカードってヤツです。

使い方次第では、買い物や食事にガソリン・灯油に高速道路と一枚あれば何かと生活に役立つ便利なものです、ただし使い方を間違えるとチョット面倒な事がたくさんあります。

クレジットカードとローンには繋がりがあるので銀行に入っている金額以上に使ってしまうと返済ができずに信用情報機関は記録されてしまいます、俗にいわれている「ブラックリスト」ってヤツに登録されるという事です。

使い方さえ間違えなければ良いだけですけどね・・・。

楽天カードを10ヵ月とチョット使ってみての感想

ネット通販でお買物!支払いは?銀行?コンビニ?代引き?送料は
楽天カードをつくる前はネット通販の支払いはイーバンク銀行(現楽天銀行)でした、きっかけは当時地方銀行からネットを通して支払いができなかったことから現在の楽天銀行を選択しました。

当時はネット銀行というと「イーバンク銀行(楽天銀行)」か「ジャパンネット銀行」ぐらいしか選択肢がありませんでした?というより知りませんでした、通常の買い物で手数料の事を考えて「イーバンク銀行(楽天銀行)」を選択しました。

後で考えると「ヤフーオークション」等では「ジャパンネット銀行」を使っている人が多かったような気がします、振込手数料だけの問題ですけどね・・・。

今では振込手数料より入金確認をしてもらう方が時間がかかって面倒になってきました、入金の確認作業で一日余計にかかり商品の発送が一日遅くなるってことだったのですが楽天カードを使い始めました。

銀行からの振込作業が無くなって・・・

楽天市場やAmazonやヤフーショッピング等ネット通販での買い物が楽になりました、まずお店とのメールのやり取りの回数が極端に減り、商品の発送スピードも格段に速くなりました、商品の増量や変更等に時間の余裕がなくなった事はありますけど銀行振込で決済していた事を考えてもラクになりました。

買い物する何処のショッピングサイトでもカード決済の方が面倒な事は少ないと思います。

楽天カードをおススメする理由は?

なぜ?楽天カードをおススメするのか!それは簡単に言って「年会費無料」ってヤツです、私の場合もう一枚「Shell Starrlex」カードというヤツを使っていますが年会費は払っていると思います。

チョットした事なんですけどここが結構重要だったりします、最近ではシェルのカードは使ったことがないのですが年会費は発生しています止めるのも手間がかかって面倒なので放置状態になってますがお金はかかっているってことですね。

同じようなカードを使うなら年会費は無料の方がいいですよね!

参考 ポイントを貯めたい方におすすめのスタンダードなカード!

買物してもガソリン入れてもポイントが付いて

最近は色々なポイントサービスってヤツで何かとポイントがもらえます、私なんかも「T-ポイント」「ポンタ」「auポイント」と最低でも三つのポイントカードが財布に入っています。

貯めれば何かと交換だったりしますがなかなか貯まらないのが面倒くさいですね、この楽天カードのポイントは楽天市場で買い物すればもらえて、買い物の支払いで使えるというモノです簡単に割引っていう事ですかね?。

使っているスマートフォンの支払いもこのポイントで払う事も出来ます、ただし楽天モバイルを使っているとってことですがね、私の場合ですが毎月払っている料金は500円~700円程になります、使っているプラン自体格安ですからねぇ~。

ポイントを貯めたい方に楽天カード

新規楽天カード入会で「特典その1・2,000ポイント」「得点その2」入会後のカード利用で3,000ポイントの合計5,000ポイントがもらえ、年会費が永年無料で使えば使ったでお得なカードです使わなくてもソンをする事はありません。

このカードの一番の魅了はなんといっても年会費が永年無料というところですね。

ガソリンスタンドで給油してもポイントがもらえる

ENEOSのサービスステーションで楽天スーパーポイント
参考 長野市近辺のENEOSのガソリンスタンド

この季節だと灯油の買い出しにスタンドまで行きます、どこのスタンドでもカードは使えますが近所のENEOSのスタンドまで行って給油していますがポイント分が割引みたいなもんですね。

最後におやじが思う事

現金主義って悪いことではないと思いますが時と場合によってはカードを利用してなんて、持っていれば使えますが持っていなければそのままってわけです。

年会費が永年無料なら一枚ぐらい作っておいても良いのではないでしょうか!

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
ネット関連
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ