寒くなって来ると似合わないのにニット帽が欲しくなるオヤジです

寒くなって来ると似合わないのにニット帽が欲しくなるオヤジです
帽子が似合う人にはなんて事は無いことなんでしょうが、イマイチ帽子の似合わない顔立ちの私には大変な作業なんですけどね。
オッサンなんだから、オッサンらしい帽子のかぶり方ってもんがあるそうですがよくわかってないと手あたり次第かき集めそうです。

最近は100均あたりにいっぱい有りそうですけど・・・。

スポンサーリンク

100均といえばダイソーのニット帽

子供達が小さかった頃は、ダイソーの帽子や手袋にお世話になってましたがさすがに高校生ぐらいになるとデザイン的にとか、サイズ的にとか色々と問題があって身に着けるモノは遠ざかってる今日この頃です。

デザイン的な事や、他人が身に着ける割合が多いことを除けばコストパフォーマンスは最高の商品だと思います、私は100均信者ではないですがよく利用しています。

ただ、この100均で買い物をすると必要以上な物まで購入してしまいこんなモノどこで使う?ってモノが家に帰ると袋に入ってます、まあ100円だからって感じで使われずにどこかへいってしまうんですけどね。

今回のニット帽も、ダイソーで色々とかぶることもカッコ悪いので見た目だけでかごに入れてしまいました、帽子のサイズなんて関係なく見た目重視で買ってきたので小さかったなんて事もあります、現に写真右のニット帽なんか女性?子供?用って感じで私には小さかったようでピッチパツで帽子が可愛そうでした。

確かにタグに20Cm×20Cmって書かれてました、娘の頭にかぶせるとちょうどいいサイズだったのでそのまま娘のコレクションになってしまいました。

真ん中の黒いニット帽には、男の防寒シリーズなので大きさ的にはちょうどいい感じでかぶってると暖かいですし伸び感もいい感じで圧迫感も無くかぶれました。

右端グレーのネックウォーマーにもなる2WAY仕様のニット帽、これもサイズ的には問題ないのですがいまいちフィット感が気に入らず高校生の息子にかぶせちゃいました。

結局、三つのニット帽を買ってもかぶるのは無難なデザインの一つってことだとわかりました。

おやじが選ぶメンズニット帽子 ランキング

TARO WORKS ロールアップワッチ ニット帽

シンプルな無地のロールアップタイプのワッチは一年を通して使えます、普段着からサイクリングやアウトドアまでと幅広く役立ちます 。

Casual Box(カジュアルボックス) ゆったりデザイン編みニットキャスケット

アウトドア・野外フェスでの日よけ帽子として、ランニング用のウエアーとしてもオススメアイテム。
小さくたたんで持ち運びも便利なニットタイプ。

BEN DAVIS BENDAVIS コットンニットキャップ

BEN DAVISの一番人気のニットキャップ、コットン素材なのでオールシーズン使えるのが魅力的。
ローゲージニットでボリューム満点です、BEN DAVISのゴリラロゴがポイント!豊富なカラーバリエーションがありますので、ユニセックスで男女問わずお使い頂けます。

最後におやじが思う事

おやじでもチョットお洒落なニット帽がかぶりたくなる時があるのです、100均のニット帽じゃ物足りないって時には家族に内緒でネットで買っちゃうなんて事もあります。

寒い時には暖かい帽子を・・・。

最後まで読んでいただきありがとうございました!次回のネタは・・・?

この記事を書いた人

信州の田舎に暮らして40数年、1963年製でまだまだ使えると思いますがあちらこちらにガタがきている、所々部品の交換が必要になってきているオッサンのブログ。

おやじによるオヤジのための親爺のぶろぐ!
詳しくは「おやじのページ

/ にほんブログ村 オヤジ日記ブログ アラ還オヤジへ

旧ブログ 爺ログ(≧(笑)≦)

SHUN1963をフォローする
おやじのログ
スポンサーリンク
おやじのぶろぐ