2018-07

スポンサーリンク
アクアリウム

チョットした手違いでエビちゃん水槽に水ミミズが混泳?ですか?

水槽のどこかには必ず居る「水ミミズ」白くて細いクネクネした糸くずみたいなヤツです、普段は目にすることは少ないと思いますがチョット水槽のバランスが崩れたりすると目に付く目障りなヤツです。水槽に大量発生したからといって慌てることは無いんですけどね
おやじのログ

精霊が宿る樹?我が家のガジュマルを暑そうなので坊主にしてみた。

このガジュマルも我が家にやって来て6年そこそこになります、毎年剪定しているのですがあまりにも簡単すぎてブログに上げてませんでした・・・。剪定する時期さえ間違えなければ丸坊主にしてもニョキニョキと新芽が出てくるので剪定ばさみでチョキチョキと切っちゃいましょう。
おやじのログ

暑い夏!アイスクリームが欲しくなるけどその一口がデブになる?

涼しいイメージの信州ですが実はとても暑いところなんです、観光に来るなら秋から春にかけてをお勧めします、特に善光寺参りなんてこの時季暑くて参道なんて歩けたもんじゃございません。 早朝なら多少は涼しいかもしれませんができればこの時季は戸隠あたり...
地元ネタ

要らなくなった冷風扇をどうやって処分するの?リサイクル料金は?

夏になれば絶対必要なエアコンや扇風機・冷風扇、去年までは何事も無く動いていたはずなんですが今年はなにやらイマイチ調子が悪いようです。強風にすればそれなにりに大きな音だったのですが、今年の夏は大きな音から数段バージョンアップしてTVの音が聞こえないぐらいやかましい。
アクアリウム

レッドビーシュリンプとミクロソリウムトライデントがやって来た!

先住民のヤマトヌマエビ君たちが快適そうにツマツマしてますねぇ~。 小さな水槽なので派手な熱帯魚なら一種類程度が良いように感じます、この25センチのキューブ水槽にも水草や住民を増員するため「ヤフオク」ってヤツで探してみました。「ヤフオク」
スポンサーリンク