走るモノ

スポンサーリンク
アドレスV50

スズキアドレスV50 スピードメーターが動かないってその理由は

我が家の原チャリ「SUZUKI ADDRESS V50」、破けたマフラーを新品のアフターマーケット品と交換して静かになり娘とオヤジの足として大活躍してましたが・・・最近、娘が通勤途中に赤いランプが点かなくなってメーターが動いてないと・・・
ゴリラ

昔は 6 ボルト 今は 12 ボルト、近所のホームセンターではランプ類が入手困難

先日街中を走り回っているとウィンカーが点かない?前の右側?日陰でも走らないと、点いてるのか?どうかも分からない程度の明るさ、電球が切れていても気が付かないなんてことも・・・。近所のホームセンターで6ボルトのシングル球を探すも・・・見つからない~。
ゴリラ

4mini ホンダゴリラ 6V 今の交通事情にチョット合わせてみた

街乗りにはチョット不便なおじさんのゴリラ、今どきのスクーターよりシッカリ遅い50ccの原動機付き自転車です。街中で見かけるスクーターも白いナンバープレートなら、それはオートバイではなく自転車って事なんですけど普通自動二輪車みたいな走り方をしてますねぇ~
スポンサーリンク
おやじのログ

よく煽られるおじさんノートにワイドトレッドスペーサーを装着してみる

「ツラウチ」より「ツライチ」の方がカッコいいはず、ローダウンしたら「ツライチ」にしたくなる、それなら早速ワイトレ購入!4穴でPCDが100mmでネジピッチがM12-P1.25、これがノートE12の車に必要な条件です、4穴から5穴へ変更する
おやじのログ

バブリー臭が漂う 7代目 Y30型 日産 グロリアワゴン フロント車高調とリヤはモンローのエアショック

1963年生まれのオジサンには、チョット懐かしくって見惚れてしまったクルマ「Y30グロリアワゴン」が何時もお世話になっている車屋さんに・・・。車の免許証を取った当時はセドリック・グロリアって大半が330型や230型で、チョットお金持ってるヤツらが430型
おやじのログ

初代アルトラパンをダウンサスでチョット良い感じにしてみる?

平成14年式のスズキ・アルトラパン、この古いクルマが娘の愛車なんです。かれこれ17年も前のクルマなんです、娘がまだ保育園児の時から走っているってことになりますねぇ~。かなりお疲れ感ありなアルトラパンなんですが娘のお気に入りクルマ、この旧車感?(レトロ感)が良いそうです、走行距離も現時点で7万キロとチョットまだまだ走れそうです。
地元ネタ

長野も寒くなってきました、そろそろスタッドレスタイヤの準備でも。

季節は過ぎ紅葉も進み朝晩の気温も肌寒くなって来たました、早めに冬の対策をしておいた方が良さそうです。初めての雪道ということで、ここは安心できる「国産スタッドレスタイヤ」超メジャーブランドの「ブリザック」っていうスタッドレスタイヤをチョイスしました。
アドレスV50

現状渡し五千円の原チャリスクーター「スズキアドレスV50」を手に入れた

現状で五千円ならこれぐらいは? アドレス V50それなりなボディーです、すり傷や割れ等ところどころにありますが走る分には大きな影響はなさそうです。走っていて、分解することもなさそうなのでそこは追々と部品交換すれば何とかなりそうです
おやじのログ

最近の交通事情を考えると、ドライブレコーダーは必需品ですか?

最近のニュースを見ていると「あおり運転」がもとで事故や事件っていうことが多くなってきたように感じてます、私自身が「あおり運転」をする可能性もあるわけですからここらで「ドライブレコーダー」でも・・・。 ドライブレコーダーといってもピンからキリ...
おやじのログ

アルミホイールから貧弱な冬仕様の鉄チンと貫通ホイールナットへ

冬以外はアルミホイール+普通タイヤで車の見た目はそれなりなんですが、鉄チン+スタッドレスタイヤになると何となく貧弱な足回りになりませんか?そう感じるのは私だけでしょうか?純正のホイールキャップを付けるだけでも良いのかもしれませんがね・・・。
スポンサーリンク